ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【後半】

getty

ゴルフコース・練習場

ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【後半】

0

こんにちは、ライターのとやです!

前回は楽天GORA、GDO、じゃらんゴルフと紹介してまいりました。残すところはあと4つ。

・バリューゴルフ
・Yahoo!ゴルフ
・ALBA.net
・GOLFmembers

さてさて、どんなお得なポイント制度が飛び出してくるんでしょうか!?

ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【バリューゴルフ】

ポイント制度が用意されていないのがこちらのバリューゴルフ。

バリューゴルフの場合、ポイントではなく「あなた割」という制度があって、通常料金よりも割引率の高い料金プランを探すことができるようになっていますね。

サイト内にもお得な情報がたくさんあって、割引の高いプランに当たればお得にゴルフに行けるかもしれません。

バリューゴルフの一人予約では、プレーするごとに一人予約の経験値が溜まってランクアップしていくシステムもユニークです。

しかし「ポイント王決定戦」としては残念ながらランク外となりそうです。

ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【Yahoo! ゴルフ】

国内最大手、検索サイトのYahoo!にもゴルフの予約ポータルサイトが!?

と思いよくよく調べてみると、こちらはGDOとALBAのプランをYahoo!ゴルフで販売しているようです。

GDOやALBAの会員登録をしていない人は、それぞれの会員登録ページから進むことになります。

そのためポイントは提携先のGDOやALBAが貯まっていきます。

Yahoo!ゴルフ単体でのポイントが加算されるわけではないので、こちらもランク外です。

ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【ALBA.net】

ゴルフの予約サイトではALBA.netも有名ですよね。女性向けゴルフ予約サイトのReginaリザーブもこちらのALBAが運営元。

ALBAを利用して貯まるポイントは「ALBAポイント」で、ゴルフ予約最大300ポイント/1人が付与されます。最大300ポイントということで諸条件によりポイント付与される条件が異なるようです。

ALBAだけでなくReginaも同様このシステムとなっています。

またALBAではゴルフ場予約だけでなく、買い物も楽しむことができます。ALBAでの買い物をする場合、100円につき1ポイントが付与されます。

こちらのALBAポイント、買い物やプレー代として使えるだけでなく、なんと現金にも! 指定の口座に振り込みをしてもらえるというちょっと変わったシステムも用意されています。

ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【GOLFmembers】

通常のゴルフ予約サイトとはちょっと違う、GOLFmembers。

というのもゴルフ一人予約やゴルフ仲間探しのサイトだからですね。みんなで行けるゴルフ場を探す、というよりはふらりと一人でゴルフ場へ行きたい人にぴったりなところです。

こちらのGOLFmembersにもポイント制度は見当たりません。

「ポイントでお得に!」というよりは、気軽にゴルフをプレーできる、というメリットのほうが大きいですね。

ただちょっと気になるのが「有料会員専用ページ」。何かお得な情報がこちらに隠されているのか、有料登録していないため真相は闇の中・・・。

ポイント付与されるのは4つ!

ここまでのサイトでポイントが付与されるのは4サイト。

○楽天GORA
○GDO
○じゃらんゴルフ
○ALBA

でした。

ポイントの獲得しやすさでは楽天GORAとじゃらんゴルフ。

大型コンペなどを主催するならGDOのステージによってはアドバンテージ。ポイント付与条件がはっきりしないのがALBAという結果になりました。

あくまでポイントとして考えた場合に限りますので、「ここがいいよ!」というモノではありませんのでお間違いなく。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフ場予約ポータルサイト ポイント王決定戦!【後半】

カートに追加されました。


×