【第35話】見た目にだまされるな!~ゴルフあるある日記~

【第35話】見た目にだまされるな!~ゴルフあるある日記~

お気に入り

ゴルフ場で見た目にだまされているようなうちは、まだまだ素人だっ!!

ゴルフを始めた当初、女性向けのウェアがおしゃれで、私のテンションは上がっていました。

そして、「いつか私も、こんなトレンドコーデでキメて華麗にゴルフをしたい!!」「そうなるためには、恥ずかしくないようにもっと上手くならなきゃ!」と考えていました。

「トレンドゴルフコーデの着こなしができる=ゴルフに慣れている=ゴルフが上手」と自分の中で定義していたのです。

そのため、ゴルフ場でおしゃれな女性を見つけると、その垢抜けた雰囲気に「ぬぬぬ! さてはあの女性、スコアは80~90台ぐらいかな!」と、完全に見た目だけで決めつけていたのです・・・が。

その後数年が経ち、何度もゴルフ場に通う内に、私わかってきました。

「トレンドコーデとゴルフの上手さ、関係ないな」と。

いやむしろ!!

当初私がまったく注目をしていなかった、年季の入ったシャカシャカジャージを着ているようなおじいさんのほうがやたらと上手いということに気づきました。

上下グレーのシャカシャカジャージの人など、ゴルフ場ではかなり地味だし、私としては完全にノーマークだったのですが・・・。

思い返してみれば、シャカシャカジャージが流行っていたのは1990年代。20年前からその格好でゴルフをしていると思えば、侮れないのは当たり前。

むしろ、トレンドに惑わされていない生き様からも、プレーの堅実さを想像せずにはいられません。

そういう方たちは、パワーヒッターではないですが、ふと打ったアプローチが、驚くほどピンに寄っていったりしているのを目撃した時には痺れます。

ゴルフのうまさをトレンドコーデで測っていた私は、なんて素人だったんだ! と数年前の自分を反省。

今では、ゴルフ場で目立たない格好をしている人ほど探して注目している私です。

お気に入り
玉利 ようこ

こんにちは!イラストレーターの玉利ようこです。 ダンナさんと二人でゴルフを初めました。プレーを通して自分の意外な性格に気づいたり、ゴールの行き先で一喜一憂したり、そんな初心者の体験を書いています。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
GN20190723-0731
GN20190723-0731

カートに追加されました。


×
グリッジカップG
GN20190723-0731