Gride

http://www.gvgc.jp/

ゴルフコース・練習場

c&f

関西のコースを熱く紹介【兵庫県】 ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

日本トップクラスの難関コースゴールデンバレーゴルフ倶楽部を紹介

コースレート77.4、メジャートーナメントを開催した経験をもっています

難しいだけじゃないその雰囲気と伝統が多くのゴルファーを魅了し続けるコースです

雰囲気のあるクラブハウスがお出迎え

中国自動車道 ひょうご東条IC、または滝野社ICから降りて約20分ほど、兵庫県のゴルフ銀座と言われる吉川周辺より西側にある有名コースです。

少し遠いながらもゴールデンバレーと聞けば少し緊張感を感じながら到着して出迎えるのは雰囲気のあるクラブハウスです。

いつもはほぼ練習をしない方もここに来る時はなぜかしっかり練習をしてから来てしまうという、それがゴールデンバレーゴルフ倶楽部なのです。

メジャートーナメントを数々開催

近年では2014年に日本プロゴルフ選手権を開催、国内屈指の難コースで熱い戦いが繰り広げられました。

かつては世界の青木が通算1オーバーで優勝した激闘も繰り広げられた舞台でもあります。

その名の通り「黄金の谷」ではジャンボ尾崎が杉原が技を競い合った、真のチャンピオンコースでもあります。

海外ツアーで味わえる厳しい環境がそこにありそれが日本人ゴルファーのレベルアップに繋がる。

このコースはそんな力を持っています。

設計はあのロバート・トレントジョーンズ・Jr

コース設計は数々の名コースを生んだロバート・トレントジョーンズ・Jr氏。

世界に通用するトーナメントコースをと設計した作品は今や誰もが知るコースへと登りつめました。

自然の中にあるものを最大限に生かしながら設計するコースは正に芸術の域。

ハザードだけはなくフェアウェイのアンジュレーションを加えながら、この難コースを作り上げました。

「ゴルフは野外でするチェス」というロバート・トレントジョーンズ・Jr。一打一打に意味を持つショットが要求されます。

挑戦意欲を掻き立てるイベントが!

この難コースに挑戦したくなるイベントを開催中です。

その名もRTJチャレンジ2016。専用ティは7000ヤード、このティを使用しミッションをクリアすればなんと当日のプレーフィが無料!

その設計スコアはグロス76以下、女性はフロントティを使用し75以下をクリアすればプレーフィが無料という。

たまらない企画を特定の日付にて開催中。

更に予選を通過して決勝大会へ進めばRTJチャレンジファイナルへの切符が。。
これは見逃せません!