初めての練習場!持っていくものや注意することは?

getty

初めての練習場!持っていくものや注意することは?

お気に入り

ゴルフ初心者の方が初めて練習場に行く時って、何を準備すれば良いのか? 注意する点は何か? すごく不安だと思います。

実際、私が初心者の頃は物すごく不安だったことを覚えています。

そこで今回は、そんな不安を少しでも解消できれば良いなと思いまして、練習場に行く時の注意点をまとめてみましたのでぜひ御覧ください。

練習場に持参するもの

練習場に持参するもの

getty

練習場に持っていくものですが、

・お金
・ゴルフクラブ
・ゴルフシューズ
・ゴルフ用手袋
・汗拭き用タオル
・動きやすい服装(ジャージにTシャツなど)
・夏の場合は着替え(Tシャツのみ)など
・飲み物は練習場内の自販機で買えるので持参しなくてもOK

これらを持っていけば、まず問題ないでしょう。

Tシャツはグレーなど、汗が目立つものは控えたほうがいいように私は思います。

やっぱり汗が目立つと少し恥ずかしいですからね。

練習する上での注意点

練習する上での注意点

getty

・隣の人が打つ直前などで、なるべく咳やくしゃみをしない

・2階席以上で練習する場合のアプローチ練習は、真下に落ちるような練習しない

・手汗は小まめにふいてクラブが汗ですっぽ抜けないようにする

・打てないときにイライラしてクラブを叩きつけたり舌打ちしたりしない

・携帯電話で話すときは、打席で大声で話さない

これらについては、なるべく気を付けるようにしましょう。

ゴルフの礼儀やマナーについては初心者の内からしっかり覚えるように心がけたほうが良いかと思いますので、気をつけて練習しましょう。

練習の費用について

練習の費用について

getty

ゴルフ練習場は、ボール1球の費用や打席費用(取られる練習場もあります)が各練習場によって異なります。

また、時間制(1時間制・2時間制など)を設けている練習場もあります。

ある程度周辺地域の練習場は似たような単価となっているかと思いますが、設備状況なども含めてトータル的に自分が行きたくなるようなゴルフ練習場を探してみましょう。

また、費用をどうしても抑えたい場合は、早朝・夜間は打席代がかからない練習場もあります。

それを狙って打席代費用を浮かして練習をするというのも一つの手ですので、早起きできる方はぜひやってみてください。

お気に入り
くろ

ゴルフ歴15年、ベストスコアは74です。 ゴルフスクールに通って3年でベストスコア74を叩き出した知識と技術を記事にしていきます。 2018.12.1ライターデビューです。 記事にたいしてご意見や批判が出てくるかもしれませんが、一意見として捉えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 https://kulog-affiriate.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG