Gride

gettyimages/518113328
getty

ライフスタイル

レッスンプロ・クラフトマン 河野

ポテンシャルが高かったのに来なくなった生徒が、10年振りに再入門

こんにちは。

レッスンプロ・クラフトマンの河野です。

今回は、再入門されたr様のお話です。

とてもポテンシャルの高い方でしたが、残念ながらお見えにならなくなってしまいました。

そのr様が10年振りに来店されたのです。

高いポテンシャル

getty

最近10年振りに来店されたr様のお話です。

r様は、私の生徒様の中では初期の頃の生徒様で、私より3歳くらい年上になりますので現在67歳くらいです。

お教えしている時に、「r様はとても高いポテンシャルをお持ちですので、競技にでるつもりで練習をしたほうが良いですよ」とお勧めしていましたが、残念ながら来店されなくなってしまいました。

同じ頃にm様という方が私の生徒様にいて、何度か同じ組み合わせでラウンドレッスンをしていましたので、お二人は生徒仲間という間柄で親しくされていました。

知り合いの活躍

getty

再来店されたきっかけを聞いてみますと、m様がある予選会を通過した記事を見たのだそうです。

r様「mさんはまだビッグキャリーゴルフショップに来ているのですか?」

私「はい、週に1度は必ずお見えになっています」

r様「そうですか・・・・」

m様は現在ハンデ5で、クラブ競技でも活躍していて、クラブ対抗の選手にも選ばれています。

「対外試合も、予選会を突破する確率は年々高くなっていますよ」と近況をお伝えしました。

私「r様は、現在ハンデはいくつですか?」

r様「現在はありません」

私「試合にも出ていませんよね、出ていれば私のところに情報が入って来ますから」

r様「とても試合に出られるレベルではありません」

私「現在どのくらいのスコアでラウンドしているのですか?」

r様「85平均くらいです。ゴルフは月平均5回ラウンドしています」

私「そんなにラウンドしているのですか、ご一緒する方達はどんな方ですか?」

r様「今は、一人予約専門です」

私「もったいないですね。一人予約ではそこそこ上手い方はいますが試合に出るレベルの方はいませんよね」

試合を目指します

getty

r様「実は、ボールが飛ばなくなってしまって悩んでいたのですが、以前、河野さんに教わった方法を試したら飛距離が戻ったんです。そんな時にm様の予選を通った記事を目にしまして。俺は今まで何をしていたんだろう、と後悔しています。それで再入門するつもりで来ましたので面倒を見てください」

私「わかりました。それでは、動画を撮りますので打ってみてください」

動画を見た感想は、相変わらずパワフルで才能を感じさせてくれました。

ご自分の可能性は、自分ではわかりにくいですが、その道の専門家から見れば良くわかります。

私「日本グランドシニアを目指せますよ」

そんな経緯でr様が再入門なさいました。

結果が出ましたらまたここでご報告できると思います。

レッスンプロ・クラフトマンの河野でした。