世界ランク第2位のJ・ローズ選手が本間ゴルフと強力タッグを結成!

https://www.instagram.com/p/BsFvJI3gIf0/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=hawke5fz89nc

プロゴルファー

世界ランク第2位のJ・ローズ選手が本間ゴルフと強力タッグを結成!

0

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

放映権問題で日本女子ツアーの試合数が8年ぶりに2試合減となるなど、あまりいいニュースがなかった年末。

しかし年始早々に日本ゴルフ界に明るいニュースが飛び込みました。

日本が誇る老舗メーカーの本間ゴルフが、世界ランク2位(2019年1月4日現在)のジャスティン・ローズ選手との用具契約を締結しました。

ローズ選手は正真正銘の男子ゴルフの世界トップランカー!

年明けからうれしいニュースが飛び込みました。

本間ゴルフが世界ランク2位のジャスティン・ローズ選手と用具契約を結びました。

ローズ選手といえば、メジャーチャンピオン(全米オープン)であり、リオ五輪の金メダリスト。

現在の世界ランクも2位であり、昨年のアメリカツアーでは見事フェデックスカップ(プレーオフシリーズ)チャンピオンに輝いた正真正銘の世界トップランカーです。

ローズ選手と本間ゴルフの契約はアメリカメディアの報道を皮切りに、元旦を迎えた日本でも正式発表されました。

ローズ選手といえば長年用具契約を結んでいたテーラーメイドの看板選手。

前々からローズ選手と本間ゴルフが水面下で交渉を重ねているという情報がありましたが、まさか本当にローズ選手が“TEAM HONMA”の仲間入りを果たすとは正直思ってもいませんでした。

アイアンはマッスルバックタイプのプロトタイプ

気になる契約内容ですが、まず複数年での契約との情報が入っています。

アクセサリーはキャディバッグとキャップ、クラブはドライバー、アイアンなど10本程度になる模様です。

キャディバッグには日本語で“ジャスティン ローズ”の刺繍が入るようで、ローズ選手の遊び心や親日家ぶりが垣間見えます。

ドライバーは昨秋に発売されたばかりの『TW747』を使用予定。

本間ゴルフといえばオリジナルシャフトを手掛けているので、ローズ選手がシャフトを含めて本間ゴルフでいくのかも注目です。

そしてアイアンはマッスルバックタイプのオリジナルプロトタイプでで“ROSE PROTO”の刻印入り。

アイアンについてはローズ選手が自身のinstagramにもアップしているようなので、使用決定で間違いなさそうですね。

ローズ選手との強力タッグで“世界のHONMA”への飛躍に期待!

ローズ選手の主戦場はアメリカツアーですが、イングランド出身ということで欧州ツアーにも積極的に参戦しています。

アメリカとヨーロッパの両方で活躍し、人気、実力ともにトップのローズ選手。

本間ゴルフとしては世界進出を目指すうえで最高の選手と契約を交わしたと言ってもいいでしょう。

1月中旬のアメリカツアーから始動予定のローズ選手。

そこでローズ選手使用の本間ゴルフのギアやアクセサリーが正式に御披露目される予定です。

本間ゴルフとの強力タッグで今年も大活躍しそうなローズ選手に注目しましょう!


というわけで今回はこのへんで。

それでは、また!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

世界ランク第2位のJ・ローズ選手が本間ゴルフと強力タッグを結成!

カートに追加されました。


×