Gride

gettyimages/175192769
getty

ライフスタイル

ゆりか

KLMオランダ航空でお得にゴルフ旅行をしよう!

突然ですが、海外へのゴルフ旅行はいかがでしょうか。

ゴルフの腕試し、自分へのご褒美、はたまた修行の旅…。

タイや韓国、ハワイなどのリゾートゴルフも魅力的ですが、今回は「KLMオランダ航空」を利用した、ヨーロッパへのゴルフ旅行のご提案です。

KLMオランダ航空は、バウチャーを取ればキャディバッグを1つ無料で追加できる!

オランダはアムステルダム・スキポール空港に拠点を置くKLMオランダ航空。

ヨーロッパ諸都市へのハブ空港でもあるので、ゴルフ発祥の地イギリスやヨーロッパのリゾートゴルフ地ポルトガルへの乗り換えも便利が良い。

そんなKLMオランダ航空の独自のマイレージプログラム「フライング・ブルー」。

入会は無料、インターネット上でも手続き可能。

このマイレージシステム自体は他の航空会社と大差なく、個人的にお勧めすることはありませんが、私がこの「フライング・ブルー会員」でいる最大の目的は「ゴルフバッグを1つ無料で荷物に追加できること」です。

その具体的な方法は以下です。

1.KLMオランダ航空「フライング・ブルー会員」に登録する。

2.「フライング・ブルー・ゴルフバウチャー」を発行する。

上記の手続きは無料で行えます(2019年1月現在)。

旅の醍醐味♩

どこか、見知らぬ土地への旅行。

ゴルフ旅行では、ゴルフはもちろんのこと、他にも観光や食など、それぞれの楽しみ方がありますよね。

私は飛行機の中で過ごす時間も大好きです。

地元から近い関西国際空港からオランダはスキポール空港まで約11時間、もちろん乗るのはエコノミークラス。

身体のあちこちが痛くなったり、寝ようとしても首の位置が定まらなかったり…。

体力的にしんどくないと言えば嘘になりますが、それ以上に飛行機の中での時間や、到着した後のまったく違う景色は、そのしんどさをかき消してくれます。

KLMオランダ航空の機内食は、あまり良くない外資系エアラインのイメージを覆すおいしさです。

ホテルオークラ・アムステルダムが監修しているというそれは、繊細な日本人の味覚を裏切りません。

芸術の町・アムステルダム観光も併せて

アムステルダムの美術館では、世界的に有名な絵画作品が数多く展示されています。

アムステルダム国立美術館にはレンブラント「夜警」、フェルメール「牛乳を注ぐ女」など。

ヴァン・ゴッホ美術館には「ひまわり」、「花咲くアーモンドの木の枝」など。

少し足を伸ばして、ロッテルダムのボイマンス美術館にはブリューゲル「バベルの塔」など。

5月にはチューリップの季節を迎え、「キューケンホフ公園」には世界中から観光客が訪れます。

また、日本とは違いオランダは地震のない国なので、古い建物が今でも残っています。

オランダ独自の住宅形態である「ローハウス」。

この隣家と壁を共有するスタイルの民家は、築100年のものから200年のものまで、今でも住宅内をリノベーションして住み続けています。

その家々は非常に「オランダらしい」風景を作り出します。

とっても興味深いオランダへ、「KLMオランダ航空」を利用して、お得にゴルフ旅行をされてはいかがでしょうか。