グリップ交換の“トリバゴ”!?どこに頼めば一番安い?

https://www.instagram.com/p/BZ2Mcz1jvJp/

ゴルフクラブ

グリップ交換の“トリバゴ”!?どこに頼めば一番安い?

0

こんにちは! ナイスショットしてますか?

今日は、グリップ交換の“トリバゴ”。

“トリバゴ”と言えば、あの「予約サイトによってホテルの値段が違う」っていうアレです。

グリップ交換でも依頼する店で値段が結構違います。

どんなんかな?

それではいってみよう!

結構違う?グリップ交換金額

View this post on Instagram

Tour Velvet Tuesdays. ➡️ (#Repost @selftaughtgolfer)

A post shared by Golf Pride (@golfpridegrips) on

私自身はグリップを買ってきて自分で交換するのですが、お店でグリップ交換をお願いしている人も結構多いと思います。

そこで考えたのですが、店によって違うグリップ料金はどれ位違うんだろう? ということです。

住んでいる地域によって多少は変わるかもしれないですが、参考にはなるはずです。

調査したのは私が住んでいる近辺のゴルフショップ6店舗。

交換するグリップは、どこでも売っていると思われる「ゴルフプライド」の「ツアーベルベットラバー60 バックラインあり」です。

同じ条件で交換金額を調べてみました。

価格調査6店舗

調査条件

「ツアーベルベットラバーの価格+交換工賃」で調べてみました。

結果は下記の通り(単位は円)

①980+324=1304(即時交換は工賃540円)

②831+300=1131

③853+0=853(ポイントカードを作成すると工賃は0円)

④1000+0=1000

⑤1050+0=1050(ポイントカードを作成すると工賃は0円、さらに3本交換で1本サービス)

⑥1200+0=1200

(すべて税込み金額)

どうですか? 結構違いますよね? 

安い順に並べ替えてみると③④⑤②⑥①となります。

一番安い値段と高い値段の差は451円

一本で451円なので13本変えたとしたら5863円も違うことになります(ボール1ダースが買える金額です)。

まとめ

いかがでしたか? 結構違う金額に驚いた人も多いのではないかと思います。

交換する本数によって多少順位は変動します。1本交換の場合は上記記載順位です。

6本の場合

③⑤④②①⑥(⑤の3本で一本サービスの効果)

いずれの場合も③が一番安いですね。

今まで何も考えずにグリップを交換していた人は、金額を確認してみてください。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

グリップ交換の“トリバゴ”!?どこに頼めば一番安い?

カートに追加されました。


×