Gride

ライフスタイル

セベケン

霞ヶ浦近辺でゴルフをした後は……絶景温泉はいかが?

こちらの温泉、霞ヶ浦の目の前にあります。

皆さんはラウンドのあと、ゴルフ場内のお風呂に浸かることがほとんどですよね。同じ料金なら入らないともったいない?

ところが、ゴルフ場の近くって、けっこう温泉があるところも多いのですよ!

ここも近隣にセントラルゴルフクラブ、潮来カントリー倶楽部など5つのゴルフ場があります。

たまには絶景の夕陽を見ながら、ゆっくりくつろいでから帰るのも優雅な時間の過ごし方だと思いますよ!

ここどこって? あそう温泉白帆の湯です。

眼の前が浜

海ではありませんが、浜辺を散策できます! 広いです!

霞ヶ浦は、なにしろ琵琶湖についで日本で2番めに大きい湖沼ですので!

霞んで対岸が見えないときは、「海?」って錯覚しそうになります。

お風呂場は建物の3階にあるので、見晴らしは抜群です!

露天風呂もあります。風が心地よいです。(^ν^)

霞ヶ浦に向かって右手の方には名峰筑波山も見えます。

水辺越しに見る筑波山もまた絶景です! 天気が良く見通しが良ければ、高さ100メートルを越える牛久大仏や富士山も拝めます。

隣には茨城百景の神社

浜の向かい側には、見事な松並木の八坂神社があります。

この辺は昔は海水浴ならぬ淡水浴のメッカで、夏には多くの人が訪れていたそうですよ!

今ではヨットハーバーやウインドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ方がやってきたりします。

近年茨城ではサイクルリング推奨活動も行っており、多くのサイクリストが立ち寄ったりもしています。

健脚なら霞ヶ浦一週も?

神社には漁師さんも多い土地柄なので、錨(いかり)も鎮座していましたよ!

おまけ・・・

この日はポカポカ日和(*^^*)なので、主(?)の猫さんが神社の中で気持ち良さそうにうたた寝していました!

よくこんな細い木の上で寝て落ちないなぁ~寝返り打たないのか?

あっ! 人間みたいに寝返ったりしないのか! ←ブラック?(´∀`*)ウフフ