Gride

プロゴルファー

パーシモン加藤

フューチャーGOLFツアーin埼玉で優勝した大槻智春選手のドライバーショットスロー動画!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

「埼玉縣信用金庫 Presents 創立70周年記念フューチャーGOLFツアーin埼玉」が、2018年12月15日(土)と16日(日)の2日間、森林公園ゴルフ倶楽部にて行われ、大槻智春選手が見事優勝を飾りました!

その大槻プロの後援会の広報を私の後輩がやっており、今年のシーズンが始まる前の動画を私のYouTubeにアップしております。

今回は、そちらの動画をご紹介します(^_-)

優勝を決めた最終ホールのティーショット!

フューチャーGOLFツアーin埼玉の最終ホール。

寒い中、待ち時間もかなりあったのに見事なドライバーショットで、ミドルホールをほぼ1オン!(グリーンエッジでしたね)

方向、飛距離ともにパーフェクト!

大槻プロのスイングの持ち味が出たショットだな〜と思いました!

大槻プロのスイングの持ち味とは

私パーシモン加藤が見た、大槻プロのスイングの持ち味を解説します!

一言で言っちゃいます!

背中・お尻の大きな筋肉を効率良く使えているスイングです!

逆に言うと、小手先が無駄な動きをしないスイング!

9時〜3時の振り幅のアプローチの延長のようなスイングです!

もっと言うと、パッティングの延長と言っても過言ではないぐらい小手先が無駄な動きをしていません。

これができれば、飛んで曲がらないのよね〜。

2017年2月雪の降る中でのラウンド

この動画は、2017年2月に撮影。

動画にも映っていますが、雪が降っています(゚o゚;;

ダウンジャケットを着込んでいても、影響が出ないスイング。

理想的です!!

皆さんもこの冬は、たくさん着込んで無駄をなくす練習をしてみては(^_-)