乗用カートナビ付きでコンペも盛り上がる!『千葉新日本ゴルフ倶楽部』

楽天ゴルフ

ゴルフコース・練習場

乗用カートナビ付きでコンペも盛り上がる!『千葉新日本ゴルフ倶楽部』

0

ゴルフ場のカートにGPSナビが付いているのを見たことありませんか?

ピンまでの距離を教えてくれたり、リーダーズボードを表示しれくれたりと多彩な機能が魅力です。

コンペの幹事さんは乗用カートナビが付いているゴルフ場を選ぶのがおすすめです!

今回は最新のGPSナビが導入されている千葉県の千葉新日本ゴルフ倶楽部を紹介します。

アクセス

館山自動車道の市原ICで降りて下道で10キロメートルほど走ったところにゴルフ場があります。

都心から行く場合はアクアラインを利用して90分弱でゴルフ場に到着することができます。

市原ICを降りてすぐコンビニがあるので、買い出しが必要な方はそちらで済ませるのがおすすめです。

おすすめポイント!

今回は外房コースでラウンドしました。

外房コースはフラットで比較的まっすぐなホールが多いのでどのレベルのゴルファーにも好まれるレイアウトをしています。

冬季にも関わらず芝の状態も良好でした(枯れた冬芝のアプローチはダフりそうでいつもひやひやしています・・・)。


千葉新日本ゴルフ倶楽部
千葉県市原市新巻850
(最寄高速道路)館山自動車道市原

ナビがついているのは外房コースだけ!

乗用カートにナビがついているのは外房コースのみなので注意が必要です。

36ホールあるため大型コンペの利用にはおすすめですが、内房コースでプレーする方々は乗用カートナビが使えません。

また内房コースはトリッキーで難易度が高いとも言われており、コンペには不向きなコースかもしれません。

以上の点からもコンペ利用する際は、ナビ付でフラットな外房コースをおすすめしています。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

乗用カートナビ付きでコンペも盛り上がる!『千葉新日本ゴルフ倶楽部』

カートに追加されました。


×