Gride

gettyimages/839762802
getty

初心者

くろ

スコアアップを目指すなら、アプローチではサンドウェッジを封印!?

皆さん、グリーン周りはサンドウェッジでピンまで寄せてますか?

実はそのサンドウェッジを封印することでスコアアップすることがあるんです。

グリーン周りは転がしてピンに寄せよう

getty

グリーン周りのアプローチはショートアイアンやミドルアイアンなどを使って、転がすアプローチでピンまでボールを寄せるようにしてみましょう。

これをすることで何が変わるのかを、これから説明していきます。

ざっくりミスがなくなる

getty

サンドウェッジでボールの手前の地面をざっくりしてしまい、ボールが前に飛ばないといったミスをしたことはありませんか?

このミスを減らすだけでスコアアップするんです。

パターのラインが見えるようになる

getty

転がすことで、パターのラインをついでに見ることができるんです。これは一石二鳥になります。

初心者だけでなく上級者もパターのラインを読むのは非常に難しいです。

この転がすアプローチを覚えることで、ピンまでのラインを寄せのついでに読むことができるようになります。

慣れるまでは難しいですが、コースで実戦を積んで転がしアプローチをマスターしてみましょう。

そんなに時間はかからないと思いますが、チャレンジしないといつまで経ってもできるようになりませんので、ぜひチャレンジしてみましょう。

あなたのアプローチの種類が一気に増えてゴルフの糧になること間違いなしです。