近くのアメリカ!米軍基地内のゴルフ場<Atsugi Golf Club>

getty

ゴルフコース・練習場

近くのアメリカ!米軍基地内のゴルフ場<Atsugi Golf Club>

0

個人的に地元で、自宅から車で5分のゴルフ場が、厚木基地内のAtsugi Golf Club(厚木ゴルフクラブ)。

こちらでゴルフをすることは難しいと思われがちですが、キャンプ座間に比べて申し込みしやすいゴルフ場です。

※厚木基地は海軍なので、横須賀基地とリンクしており、キャンプ座間は陸軍なので、領域が別です。

戦闘機がゴルフ場の脇から出発!

ゴルフコースの脇に戦闘機の滑走路がある厚木ゴルフクラブは、正直言って『騒音がウルサイ』です!!

だって、建築して一定期間経った基地周辺の中古住宅は防音工事を国のお金でできてしまうくらいですから・・・。

ただ、ゴルフをしながら戦闘機が隣から発進したり、米軍の運転手が発進前に戦闘機から手を振ってくれたりする気さくさはちょっとうれしくなっちゃう非日常であったりもします。

ゴルフパスは取得が難しい!?

もちろん、厚木基地のゴルフコースのパスを持っていれば予約は簡単なのですが、こちらのゴルフパスにはかなりの条件があります。

私も取得しようかと思ったのですが、住民票や略歴書を提出するのはもちろんなのですが、『年間ラウンドしなければならない数が決まっている』のです。

私が申し込み希望をしていた時期で15回以上はあったと思います。

ホームコースでのラウンドに明け暮れている私には、それが私には車で5分と言えどクリアできるとは思えなかった・・・。

ワンデーパスの発行をお願いしましょう!

フェイスブックで「NAF Atsugi Golf Club」と調べるか、検索サイトで「厚木基地 ゴルフ」等と調べると、厚木ゴルフクラブのフェイスブックページが出てきます。

そちらのメッセンジャーで、基地内でゴルフをしたい旨を伝え、ファックスで申し込み用紙をもらってください。

ワンデーパスは日本のパスポートがあれば、2週間前であればどなたでもお申し込みができます。

まずはお問い合わせを!

厚木基地でのゴルフは意外と身近です。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

近くのアメリカ!米軍基地内のゴルフ場<Atsugi Golf Club>

カートに追加されました。


×