リサイクルショップで1万円以内でフルセットを作りました!
ゴルフクラブ

リサイクルショップで1万円以内でフルセットを作りました!

0

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

今回は、知り合いに1万円以内でフルセットを用意できない?と頼まれまして(^_^;)

要望通りのセットを作りましたので、ご紹介させていただきます(^_-)

購入先はリサイクルショップ

購入先はリサイクルショップ

今回のクラブ購入先は『WonderREX 成田店』。

こちらは、売り買いともによく来るお店です。

リサイクルショップは、品揃えが面白くお宝発掘にはかかせないお店なのです(≧∇≦)

まずはセール品をチェック!

まずはセール品をチェック!

1000円以下コーナー!! 大変なことになっています( ; ; )

クラブを探しながら、片付けをしてしまいましたm(_ _)m

まずはドライバー

まずはドライバー

まずは、1000円以下コーナーからドライバーを探します。

狙い目は、やさしくてそこそこの重量のドライバー。ということで、この2本に絞りました!

ヨネックス サイバースター ナノV 9度 980円

ミズノ JPX 10度 980円

サイバースターはちょっとハードなので、JPXをチョイスしました!

次はフェアウェイウッド

次はフェアウェイウッド

フェアウェイウッドは、とりあえず1本、4番ウッドあたりを入れようと考えました。

そこで候補に上がったのが、この3本!

ミズノ ホットメタル。どれも、シャフトは60グラム台のS

Fのあとの数字が、ロフトの角度になります。

なんと! F165、16.5度だけ500円!(◎_◎;)

他は980円…(・・;) この差は…なぜ?

ということで、狙い目4番ウッドを500円で◎

ユーティリティも1本入れましょ♪

ユーティリティも1本入れましょ♪

とりあえずユーティリティも1本入れておきたいと。

この先、ご自分でクラブを買い替える際もユーティリティは買うことになるかと。

なので、ユーティリティに慣れておいてもらいたいという考えです!

メーカーはまったく分かりませんが(^_^;)

見た目とワッグルした感じで、こちらを500円で◎

アイアンは“ネギぼう”コーナーから

アイアンは“ネギぼう”コーナーから

アイアンが、まるでネギの束が売られているかのように並んでいます。

私はこのようなコーナーを「ネギぼう」と名付けています(^^;

こちらの狙い目は、サンドウェッジ(SW)までセットで入っているものを探します。

ウェッジを単品で買うと高くつくし、セット物のほうが流れがよく、やさしいからです!

ありました!

ありました!

ミズノ ノータス 3〜9番、PW(ピッチングウェッジ)、FW(フェアウェイウェッジ=アプローチウェッジ)、SW

10本で1980円(^_^)v

しかもシャフトは純正スチールで、これまた狙い目◎

グリップも交換せずに使えます◎

パターは見た目で

パターは見た目で

パターは1000円以下コーナーで、見た目だけでチョイス!

まずは、オーソドックスなピン型でね(^_-)

キャディーバッグも

キャディーバッグも

キャディーバッグ込みでの依頼でしたので、キャディーバッグも!

こちらは、私的には値段がちょっと不満なんですが…依頼に応えるために( ; ; )

マックスフライ、1980円のキャディーバッグをチョイス!

総額は!!

では、総額を発表します!

1W 980円
4W 500円
UT 500円
アイアンセット(10本) 1980円
パター 500円
キャディーバッグ 1980円

総額 6440円也

もちろん喜んでいただけました(≧∇≦)

始める時のクラブ選び、いろいろな考え方があります。

私は、気軽に始めていただけることを第一に考えています。

それに…ゴルフにハマれば、絶対にクラブ買えますから(^_^;)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

リサイクルショップで1万円以内でフルセットを作りました!

カートに追加されました。


×