Gride

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.act.swingformchecker2&hl=ja

ゴルフスイング

sakabeeee

スイングのフォームチェックができるアプリを活用しよう!

ゴルフの上達のカギはやはりスイングの上達にあります。

けどなかなか自分で確認することもできず、結局自己流になってしまうことがほとんどです。

そうならないために活用していきたいのがフォームチェックができるアプリです。

オススメのアプリを紹介していくのでぜひともダウンロードしてみましょう!

自分のスイング研究に役立つアプリです!

まず初めに紹介したいアプリは「V1Golf」です。

他人のスイングをみて研究することはありますが、なかなか自分のスイングのフォームチェックをすることはありませんよね。

それを簡単に実現してくれるのがこのアプリなのです。ビデオ撮影機能が付いており、自分のスイングを撮影することができます。

そしてその動画をプロのスイングと比較することができ、自分の悪い癖や誤った点を見つける分析をすることができるのです。

撮影するだけでここまでの分析ができるアプリはほかにはありません。早く上達したければすぐにでも活用すべきでしょう。

簡単にフォームチェックが出来るアプリがこれ!

自分のスイングフォームをしっかりと記録しておくのに便利なアプリを紹介します。

「ゴルフスイングフォームチェッカー」です。

このアプリの優れている点は、フォームチェックのために動画を撮影するのですが、その際に自分の使っているクラブの種類や球種など様々な情報を登録することができます。

どの場面でどのようなスイングが出来ているか分析することができるのです。また再生モードでは、自分の頭の位置囲んだりして動きを確認することができるので、さらに細かな分析が可能になります。

スライス、ダフリに悩んでいる人にオススメのアプリ!

自分一人でスイングフォームに悩んでいると、ついつい誰かにアドバイスが欲しくなってしまいますよね。

そんなときにオススメしたいアプリが「ゴルフスイングブースター」です。

このアプリの特徴はフォームチェックをお願いしたいと思ったときに、動画を撮影し、それを投稿していきます。

するとプロの方から直接アドバイスが届くというアプリなのです。

スライスやダフリに悩んでいる人もプロのアドバイスをもらうと簡単に改善することができ、スコアアップが見込めます。

もちろんセキュリティもしっかりしているので、投稿しても身元がばれることはありません。

ゴルフ初心者の方にもおすすめのアプリ!

最後に紹介するアプリは初心者の方にもオススメしたいアプリです。それは「ゴルフスイングデザインバイブル」です。

このアプリは初心者でもわかりやすく説明してくれて、グリップの握り方から練習の基本まですべてを説明してくれます。

しかもプロのティーチングライセンスを持った方の指導のため、すぐに身につきますよ。

スイングを見るだけでなく、フォームチェックしながら確認できるので、自分に、取り入れていくことも容易でしょう。

これからゴルフを始めようとしている方にはまず見ておいてもらいたいアプリですね。

いろいろなアプリを紹介してきましたが、自分もダウンロードしたいというものはありましたでしょうか?

上達させようと思ったら、遠慮することなくどんどん活用していくことが大切です。

どんどんアプリを活用して上達の近道としていきましょう。