Gride

ライフスタイル

eccooo

ゴルフ場の会員権は今が買い時なのか?ゴルフ場会員権の今をご紹介

バブルの時代にはサラリーマンのステイタスだったゴルフの会員権ですが、今ではその価値を下がってきているように感じます。

でもゴルフをこれから楽しもうと思っている人にとっては、会員権はまだまだメリットのあるものなんです。

そのメリットを知って購入を検討してみましょう!

会員権があればプレー費が安くなる!

まず会員権の大きなメリットとして、そのゴルフ場でのプレー費が安くなるというメリットがあります。

会員権を購入する際に大金を払うことになりますが、その分プレー費が大幅に安くなるため、通えば通うほどお得になってきます。

ゴルフのプレー費が高いなと感じることが多い人は、会員権があればそのネックも払拭できることでしょう。

また上達したければ何度もコースに出ることは大事になってきます。その経験を多く積めるというのもメリットと呼べるかもしれませんね。

一人でゴルフ場に行ってもプレーできちゃいます!

ゴルフはみんなで行くものだと思っていませんか?

たしかに仲間内で楽しむのもいいことですが、みんなの予定を合わせようとすると、なかなか日程が決まらないなんてこともありますよね。

そんなとき会員権があれば一人で行ってもプレーさせてもらえるのです。

誰かに気を使いながらプレーしなくても済みますし、なにより自分の都合で行けるというのが大きなメリットでしょう。

また、事前予約しなくてもプレーできるというメリットもあります。朝起きて思いつきでゴルフ場に向かう、なんてこともできてしまうのです。

ゴルフ場主催の競技会に参加することができます!

テレビでプロゴルファーが大会で活躍しているところをよく目にするかと思います。

ゴルフが上達してくると、自分もそんな大会に参加してみたいなと思うことが出てくるはずです。

そんなときに会員権があればそのゴルフ場の競技会に参加することができるのです。

もちろん同じ会員権を持った人たちの集まりとなるため、同じゴルフ仲間として輪が広がることも大きなメリットでしょう。

その仲間でまたゴルフ場を訪れるようになり、さらにゴルフの幅が広がっていきますね。

いいことばかりではない、デメリットも知っておこう!

会員権のメリットを説明してきましたが、もちろんデメリットも存在します。それを天秤にかけて購入するかどうか検討することが大切です。

そのデメリットというと、ゴルフ場がもし倒産してしまった場合、会員権の価値はなくなり、紙切れとなってしまうということです。

実際、バブルの時にこれで大損した人は数え切れませんが、今の時代も同じリスクがあることは理解しておきましょう。

会員権について述べてきましたが、購入してみたいと思ってきましたでしょうか?

昔ほど会員権は高価なものではなくなってきております。相場では40~50万といったところです。

何度もコースに向かう人には必ずメリットが出るものとなるでしょう。会員権を手に入れて、さらにゴルフを楽しみましょう!