Gride

https://www.instagram.com/p/BFTsFz2OWZU/

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

中国四国でナイター設備のあるゴルフ場はココ!

ゴルフ場の施設数では東北地区に次いで少なくなっている中国四国地方。

けれどナイターが楽しめるゴルフ場はちゃんとあるんですよ!

日中の直射日光から逃れられるナイターゴルフは、ゴルファーにとって天国のような環境です。

中国四国地方で、涼しげなナイターゴルフを楽しんでしまいましょう!

【中国四国】丸亀パブリックゴルフコース【ナイター】

塩田跡地に建設された丸亀パブリックゴルフコースは、平坦で初心者にも優しいゴルフ場です。

また初心者にはプロが無料指導、20歳から25歳までには割引サービスもあるなど、これからゴルフを始めよう!という方には非常に心強いゴルフ場となっています。

またフラットながらも、変化に富んだコースレイアウトで初心者からベテランまで楽しめるコースに仕上がっています。

ナイター照明もしっかりしていて、ボールの行方を追いやすいです。

住所:香川県丸亀市蓬莱町56
電話:0877-23-8200

【中国四国】レインボーヒルズ関門菊川GC【ナイター】

距離が短く、初心者や女性向け、という口コミを見ることができるのは、山口レインボーヒルズ関門菊川ゴルフクラブです。

プレー料金も安いので、涼しくラウンドしたいゴルファーにはこちらのナイターゴルフはうってつけです。

こちらのゴルフ場では「ナイター祭り」というイベントが開催されます!

そのナイター祭りとは、8月8日~14日限定でスタート時間が延長されて18:30~24:00迄になるんです。

このイベントに参加して、ライバルにぐっと差をつけちゃいましょう。

住所:山口県下関市菊川町大字轡井1141-18
電話:083-287-1133

【中国四国】カバヤゴルフガーデン【ナイター】

岡山県のカバヤゴルフガーデンを紹介します。

練習場が併設されたショートコースで、駐車場もかなり多いため気軽に立ち寄ることができますね。

ナイター営業の最終受付は
・4月から11月が21時00分
・12月から3月が20時00分
会社帰りに練習場へ、そこからゴルフ場へ直行、なんてこともできちゃいます。

1人からラウンドを楽しむことができます。

住所:岡山県岡山市南区海岸通り2-4-1
電話:086-263-2255

【中国四国】尾道カントリークラブ【ナイター】

お昼のバイキングに定評のあるのが、尾道カントリークラブです。
さすがにナイター時間はレストランはクローズしていますので、ナイターゴルフでは味わうことはできません。

ナイターは15時00分から19時00分のスタートとなっており、料金も安く設定されています。

距離は短いものの、ドッグレッグあり、高低差あり、となかなか戦略性の高いコース設計になっています。

ナイターだとさらにコース状況が掴みにくいため、緻密な戦略を立ててゴルフに臨めますので練習にはぴったりですよ。

住所:広島県世羅郡世羅町大字小世良691-15
電話: 0847-22-2311

いかがでしたか?
中国四国地方のナイターゴルフが楽しめるゴルフ場をチェックしてみました。
夏の昼間の太陽を避けて、夜の間にナイターゴルフで楽しんでしまいましょう。