Gride

http://www.rootsgolf.co.jp/news/533/

ゴルフスイング

elly

関西でゴルフを始めるならここ!おすすめレッスンスクール4選

昔はお金持ちの道楽のイメージが強く、敷居が高い大人の男性がやるものでしたが、最近は気軽にできるスポーツとしてゴルフ練習場にも多くのゴルフ女子が詰めかけています。

ゴルフ人気が高まるにつれ、ゴルフレッスンにも申し込みが多くなっているようです。

練習場でのレッスンだけではなく、コース合宿を取り入れた本格的なスクールも増えてるようです。

今回は関西エリアで女子に人気があるゴルフレッスン場を紹介します。

ゴルフを始めるならまずは体験レッスンに行ってみよう!

ゴルフの楽しみ方は人により違います。それでもスコアアップはしたいところでしょう。ゴルフは自己流では中々上達しません。

機会があればゴルフレッスンを受けてはみてもいいかもしれません。レッスンでは「女性」や「初心者」の方や「スコアが伸びない」こんな方が受けると効果があります。

レッスン場には、屋外・室内の他にも、実際にコースに出てレッスンするコースや、個人レッスンや団体といったレッスンする人数によっても違いがあります。

まずは体験レッスンから始めてみるのもいいかもしれません。今回は関西でも人気のあるゴルフレッスン場をご案内します。

ゴルフ女子の気持ちを大切にする ロロピアーノ(大阪/西宮)

ロロピアーノのゴルフレッスンは、代表を務める方が女性のため関西エリアの中でも女性に人気があります。

どうしてもコーチが男性の場合、スイングスピードや体力面が違うので、男性にとって難しくないことでも、別の悩みがある方がいらっしゃるかもしれません。

ロロピアーノでは、その点もしっかりサポートしてくれるので、安心してレッスンを受けることが出来ます。

マンツーマンの体験レッスンが無料で受けられるほか、入会時の特典や各種イベントの参加など楽しみがいっぱいあります。

ゴルフ女子にうれしい最上のレッスンあり ゴルディア(大阪)

大阪にあるゴルディアはJR難波駅から徒歩6分という立地にあり、アクセスもよく仕事帰りなどの女性の方が多く訪れるレッスン場になっています。

特徴といえば、関西の優雅なスイングレンジがありその数は16打席。天候に関係なく、快適にレッスンが受けられます。その他、バンカーやグリーンといった設備が豊富なので、様々なシチュエーションのレッスンが受ける事が出来ます。

初心者の方はもちろん女性やセミプロクラスまで幅広く対応ができるとして人気があります。

ゴルフ女子に評判のシュミレーターがある R72GOLF ACADEMY 伊丹店(兵庫)

兵庫県伊丹市にあるゴルフレッスン場「R72GOLF ACADEMY 伊丹店」は最新ゴルフシュミレーターを備え設備が充実したインドアゴルフ場&スクールとして関西の中でも人気があります。

ゴルフシュミレーターではご自分のスイングチェックやラウンドシュミレートまであらゆるシーンの練習が可能です。

また個人レッスンからグループレッスンといったこちらの希望にあった練習ができるため、兵庫県外の関西エリアを中心に子供から女性、高年齢の方まで幅広く訪れます。

ゴルフレッスンでは、上達するために技術も大切ですが、それ以上にゴルフを楽しくさせてくれるスクールを選ぶことが大切です。

最近では設備も整い、受講者側の目線で教えてくれるので、楽しみながら上達できるとあって、ゴルフ初心者の方からベテランの方まで訪れているそうです。

体験レッスンを受けてあなたにあったレッスン場を見つけましょう。