Gride

gettyimages/491091744

ライフスタイル

kurumi

女子プロゴルファーの気になるヘアセット事情

最近の女子プロゴルファーはウェアもヘアスタイルもオシャレな人が多く、真似てみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

ここではヘアスタイルがオシャレで素敵な女子プロゴルファーを紹介していきながら、ヘアスタイルの魅力に迫っていきたいと思います。

是非ともご自身のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

香妻琴乃のサンバイザーを活かしたヘアスタイル

父親の影響で3歳からゴルフを始めた香妻琴乃は、プレーのみならず恵まれた美貌で多くのファンを魅了しています。

彼女のシンプルかつ清潔なヘアスタイルは女子プロの中でも一際輝いているように見えます。

ポニーテールとサンバイザーを上手に活かしたヘアスタイルは女性ゴルファーのお手本的な存在なので、プレー中のヘアスタイルに悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

ヘアゴムのチョイスなど細かいところにもこだわっているのでその辺りも参考になると思います。

藤田光里さんの魅力的なまとめ髪

男性女性問わず人気のある女子プロの藤田光里もまた、グリーンの上でファンを魅了してくれるゴルファーです。

彼女の魅力は沢山ありますが、ヘアスタイルもそのひとつです。彼女のヘアスタイルは先ほど消化した香妻琴乃さんと同様でサンバイザーを活かしたポニーテールがメイン。

ポーニーテールだけではなくお団子ヘアもとてもキュートなので、髪をすっきりと纏めたいという方は是非参考にしてみてください。

特に暑い季節はアップしたヘアスタイルをオススメします。

菊地絵理香のキャップを活用したヘアスタイル

キャップを被った状態でオシャレなヘアスタイルを演出させたいのであれば、女子プロの菊地絵理香さんを参考にすることをオススメします。

彼女自身はたまにサンバイザーを付けることもあるのですが、殆どがキャップです。キャップの後ろに流れる長い髪が彼女のトレードマークだと言っても過言ではありません。

アクセントに差し色になる派手目のヘアゴムを付けているのですが、このヘアゴムがとてもオシャレなので、是非とも参考にしてみてください。

渡邉彩香の魅力的な栗色ヘア

グリーンの上で軽やかで美しい魅力を発揮し続けるのが渡邉彩香さんです。

最近では女子プロで髪を染める人も決して珍しくありませんが、彼女ほど明るい栗色の髪が似合うプレーヤーはそう多くはありません。

渡邉彩香さんも菊地絵理香さん同様にキャップを上手にコーディネートしたスタイルです。

プレーの邪魔にならず、かつオシャレさを追求したいという方は彼女のヘアスタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか。

ここまでヘアスタイルがすてきな女性プロゴルファーを4人紹介してきましたが、いかがでしたか?

サンバイザーやキャップのチョイスも非常に重要ということもお判りいただけたかと思いますが、取り入れたい要素は是非とも真似てみてくださいね!