Gride

ライフスタイル

sarachiii

コスメオイルでお悩みの方へ | 女性ゴルファーの肌ケア事情!

ゴルフ女子の間で肌ケアはよく話題に上がりますよね。

今回は肌をしっかりと守ってくれるコスメオイルを独断と偏見で4種類紹介させていただきます。

コスメオイル選びに迷っているという人は是非参考にしてみてください。

敏感肌の方にオススメのコスメオイル

女性ゴルファーにとってコスメオイルなどによる肌ケアは不可欠です。

特に真夏は強い日差しの下でプレーするので、コスメオイルにはこだわりたいものです。

まず初めにおすすめするのは無印良品の「ホホバオイル」です。

ホホバの種子から丁寧に抽出したオイルを化粧用につくったものなので、敏感肌の方でも心配することなくお使いいただけます。

価格も非常にお求めやすいので、良質のコスメオイルを探している方は是非ともお試し下さい。

デリケートな肌をバリアしてくれるオイル

季節によっては乾燥肌で肌が突っ張ってしまう・・・そんな方にオススメなのが「マルラオイル」です。

肌に優しい上に潤いをキープしてくれるので乾燥時期の肌ケアにはオススメです。

マルラオイルは南アフリカに生育している、現地では神様の木とも呼ばれているマルラの木の実から抽出されるオイルです。

マルラオイルは肌のバリア機能をしっかりとサポートしてくれ、外的な刺激から守ってくれる心強いコスメオイルです。

女性の魅力をサポートしてくれるコスメオイル

最近は女性のゴルファーも急増してきているので、女性ゴルファーの間でも肌ケアについて様々な意見交換がなされているようです。

今女子に人気のコスメオイルで『ジョンマスターオーガニック』のアルガンオイルです。

こちらの商品は様々な美容誌のベストコスメ賞を受賞しており、コスメオイル選びで失敗したくないという方にもおすすめです。

100パーセントオーガニックなので肌にも優しくてとても安心です。

全身を保湿してくれるコスメオイル

最後にご紹介させていただくコスメオイルは、100パーセント植物由来のトリートメントオイル、マッサージオイルの『アンセンテッド』という商品です。

こちらの商品の特徴は、頭の先からつま先まで全身を保湿してくれるということです。肌の露出が多くなってしまうゴルファーにとっては心強い肌ケアのアイテムです。

また、これらの商品にありがちなベタつきもないということも嬉しいポイントです。香りも無香なので、香りに敏感なかたでも問題なくご使用いただけます。

以上、ここまで女性ゴルファーにオススメのコスメオイルを紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

いつまでも綺麗な肌を保ちたいというのは、世の女性全員に共通することでしょう。

ココで気になった商品がありましたら、是非とも試してみてくださいね!