Gride

http://www.hokkaidogolf.com/golfguide_det.html?gdo_cd=111301

ゴルフコース・練習場

pat3636

夏の北海道でゴルフを!オススメのゴルフ場4選!

国内には多くのゴルフ場がありますが、これからの季節やっぱり一番オススメなのは北海道になります。
少しでも涼しい環境でゴルフを楽しみたいと思うのは当然ですよね。

そこで北海道デビューする人のためにも、オススメのゴルフ場を紹介していきます。
ゴルフ場選びの参考にしてみてください♪

釧路カントリークラブがオススメ!

まずオススメしたいゴルフ場は、国道38号線、釧路から約30キロのところにある釧路カントリークラブです。

オススメのポイントはまずフラットなコースだという点。

アップダウンが激しいコースは初心者には辛いところですが、ここであればそんな心配はありません。

全体が美しい林で囲まれており、これからの季節すがすがしくプレーできるでしょう。

ホールは西コースと東コースの36ホール用意されているため、一度だけでなく二度三度訪れても楽しめるようになっています。

所在地:〒085-1144 北海道阿寒郡鶴居村下幌呂 TEL:0154-65-2331

北海道クラシックゴルフクラブがオススメ!

続いてオススメするゴルフ場は、千歳ICから20キロほど離れたところにある北海道クラシックゴルフクラブです。

林間コースのためフラットなコースが広がっているのが爽快です。

でも見た目とは裏腹に、コースのところどころに個性が垣間見えています。

使用ティによって難易度が大きく変わってくるため、初心者からベテランまで楽しめるようになっています。

グリーンは小さめで凹凸があると非常に難易度が高いですから興奮できること間違いないですね。

所在地:〒059-1434 北海道勇払郡安平町早来富岡406 TEL:0145-22-4101

札幌ベイゴルフ倶楽部がオススメ!

さらにオススメできるゴルフ場は、札幌北ICより15キロのところにある札幌ベイゴルフ倶楽部です。

石狩川に挟まれたところにあるコースのため、フラットなフェアウェイに池がはしっているのが特徴的になります。

コース全体的に水面が多いため、ゴルファーとしては緊張する場面が増えて興奮できます。

フェアウェイもうねりが多く、レベルが高いコースとなっています。

上級者には楽しめること間違いなしのコースですね。

所在地:〒061-3378 北海道石狩市船場町43-13 TEL:0133-62-5381

伊達カントリークラブがオススメ!

最後にオススメするゴルフ場は、伊達ICより10キロのところにある伊達カントリークラブです。

まず天候に非常に恵まれているコースということを覚えておいてください。晴れが多い場所のため天気の心配をしなくていいというのはありがたいポイントですね。

コースはフェアウェイがフラットに広がっており、ブラインドや打ち上げコースがないのが特徴的。

幅も広いので安心して打ち出すことができるでしょう。ただし距離があるホールもあるため、難易度も高くなっています。

所在地:〒059-0152 北海道伊達市北有珠町223 TEL:0142-38-2531 



北海道の中でオススメできるゴルフ場を4ヶ所紹介しましたがいかがだったでしょうか?

このほかにも北海道には多くのゴルフ場があります。もちろんオススメしたところ以外にも素晴らしいところはたくさんありますので、ぜひとも北海道でゴルフを楽しんでくださいね♪