Gride

gettyimages/183326310
getty

ゴルフコース・練習場

MUG

暑い時期には避暑地へ【北海道ゴルフツアー】おすすめ4選!

北海道には有名なゴルフ場が沢山ありますが、今回はゴルフツアーで訪れてみたいオススメのゴルフ場を4箇所ピックアップさせていただきました。

北海道にどこかいいゴルフ場がないかな?と探している方は是非ともこの記事を参考にしてみてください!

ザ・ノースカントリーゴルフクラブの魅力

北海道には人気のゴルフ場が沢山ありますが、まず初めにご紹介するのが「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」です。

こちらはクラブハウスから全ホールが一望できるほどのフラットなコースが用意されていて、県外から多くのゴルフツアー客が訪れています。

日本全国を探しても、指折りで数えるくらいしかないオールベント芝で存分にゴルフを楽しみたい人にもオススメです。

あるコースにはバンカーに北海道を型どった花壇が設置されているなど、遊び心にも富んだ心遣いも嬉しいです。

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ
北海道千歳市蘭越26
(最寄高速道路)道央自動車道千歳

人気の北海道ゴルフ倶楽部

ここは本当に日本のゴルフ場なのか?と思ってしまうほど雄大な自然に囲まれているのが、北海道ゴルフ倶楽部です。

日本的なグリーンではなくアメリカンな雰囲気を味わえるゴルフ場です。ゴルフツアーで大自然を楽しみたいという方にはオススメのゴルフ場です。

こちらのゴルフ場の特徴としましては、荒々しいコースやテクニカルなコースなど、趣向が全く異なる36ホールがあることです。

一筋縄ではいかない腕に自身のある方は是非ともチャレンジしてみてください。

北海道ゴルフ倶楽部
北海道苫小牧市錦岡440-1
(最寄高速道路)道央自動車道苫小牧西

アイランドゴルフリゾート御前水

北海道で人気のゴルフ場といえば、アイランドゴルフリゾート御前水を忘れてはいけません。

こちらは2015年のインパクトの人気ゴルフ場ランキングで1位を獲得しており、このゴルフ場のファンは県外にも大勢いらっしゃいます。

2015年からはゴルフツアー客も一段と増えて、北海道でも指折りの人気ゴルフ場となりました。

こちらの特徴は地形や木々をありのままに残しており、自然を満喫したいというゴルファーには特にオススメです。

アイランドゴルフリゾート御前水
北海道苫小牧市美沢114-1
(最寄高速道路)道央自動車道千歳

札幌ゴルフ倶楽部の魅力

名匠、井上誠一。ゴルフ通であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。数々の名コースを設計した人物です。

ここ札幌ゴルフ倶楽部も彼の手によって設計されており、実際にプレーしてみるとフェアウェイが開けていて気持ち良い気分になれるはずです。

ゴルフツアーでも、ここ由仁コースに挑戦しに来る方も大勢いらっしゃるようで、過去に大きな大会を開催した歴史と実績を感じてしまいます。北海道で名コースを堪能したいというゴルファーには特にオススメのコースです。


以上、北海道にゴルフツアーで訪れたいオススメのゴルフ場を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

どのコースもそれぞれ魅力的なコースなので、気になった場所があれば是非とも仲間を連れて訪れてみてください!

札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース
北海道夕張郡由仁町光栄588
(最寄高速道路)道東自動車道追分町