Gride

ゴルフウェア

とや

フットジョイのボアクロージャーシステムが凄い!

ゴルフシューズで高い人気を誇るフットジョイ。
多くのツアープロも愛用しているゴルフシューズの老舗ブランドですね。

ここではフットジョイが採用している技術「ボアクロージャーシステム」が凄いと噂を聞きつけて、どんな機能なのかチェックしてみたいと思います!

一体どんなシステムなのでしょうか?

調整が簡単!ダイヤルを調整するだけで足馴染み抜群!

まずこのボアクロージャーシステムは

ゴルフシューズについているダイヤルを回すだけで、フィット感を調整できるというものです。
この機能のおかげで、
・つま先はいいんだけどカカトがずれてしまう
・足の幅がちょっと広すぎて合わない
などの悩みを解消することができますよね。

ゴルフをする上で、靴のフィット感はスイングのフィーリングなどに大きく関わってきますので、ぜひこだわりたいところ。
このボアクロージャーシステムは、その大切なフィット感を得られることで愛用者が多いもの頷けますね。

緩みにくい!1度締めたらガッチリ安定

ダイヤルを回すと、内部のワイヤーが締まってホールド感が得られるボアクロージャーシステム。

動いているうちに多少緩んでしまったり、一部分だけが締まったりと再調整しなければいけないことが心配されますよね。

しかしそんな心配は不要なんです。

ワイヤーが全体をホールドするように、細かな調節機能がついていますし、締めた状態をしっかりキープしてくれるんです。
ゴルフシューズが意図せず緩んできてしまう、ということを防止してるんですね。

そのため緩んでいることに気付かず、スイングで不意に足がズレて打球が乱れる、といったことを防いでくれます。

高い技術で不快感無し!均一で的確なホールド感

ただワイヤーで全体を締めるだけではないところが、ボアクロージャーシステムの技術の高さを物語っています。

人間の足に優しくフィットするように、全体を均一にホールドをしてくれるんです。
優しくフィットしながらも、ゴルフスイングに必要な「しっかりとした安定感」を高いレベルで実現しています。

足を締め上げることの不快感もなく、安定性やホールド性を保ってくれるゴルフシューズは他製品ではなかなか見ることはできないでしょう。

長時間プレーをし、長距離を歩くことになるゴルフでは、こうした機能が足の疲れを軽減してくれる要因になってきますよね。

豊富なアイテム数!商品ラインナップを見てみよう

フットジョイのボアクロージャーシステムを採用しているゴルフシューズは

【Men】
・FJ ICON BLACK™ BOA
・XPS-1 BOA
・D.N.A. BOA
・HYPERFLEX™ BOA
・GF:III
・FJ SPORT™ BOA
・M:PROJECT™ BOA
・EXL BOA
・EXL SPIKELESS BOA
・Freestyle BOA

【Women】
・FJ REELFIT
・D.N.A. BOA
・eCOMFORT BOA
・LOPRO SPORT SPIKELESS BOA

こんなにたくさんあるんですね。

いかがでしたか?

フットジョイはゴルフシューズとしての機能はもちろんデザイン性も高く、今後も注目のアイテムになりそうです!
ゴルフシューズ選びに迷っている方、ぜひボアクロージャーシステム搭載のフットジョイをお試しあれ!