Gride

gettyimages/161305594

ゴルフコース・練習場

kyn72

初心者ゴルファーにもゴルフが楽しいと思ってもらえるコースとは

ゴルフをもっと楽しみたいのに、どうしてもゴルフ場に行くとなると敷居が高く感じてしまって、二の足を踏んでいませんか。

そんなゴルファーさんにオススメの行きやすいゴルフ場について、その特徴をまとめました。

ゴルフを手軽に楽しめる、そんなゴルフ場を見つけるための参考にしてください。

プレー料が安く予約も取りやすいゴルフ場

初心者ゴルファーがゴルフ場に通うにはやっぱりプレー料金が大きな問題になります。

毎週のように何万円も出費できる人はいいのですが、ほとんどのゴルファーさんは、決して多くはないお小遣いからゴルフを楽しんでいるのではないでしょうか。

土日でも1万円以下でラウンドすることができるゴルフ場、意外といくつもあったりします。

じゃらんゴルフや楽天GORA、GDOで予約できるため、簡単に予約することもできます。

ゴルファーが行きやすいゴルフ場は、プレー料も申し込みもハードルを下げている特徴があります。

物理的に行きやすいアクセスのいいゴルフ場

ゴルフは朝が早いし1日がかりになるという事を、知ってコースに行きたくないと思う人も多いとは思います。

特に都市部から離れたゴルフ場は、アクセスのためにどうしても車が必要になります。

そうではなく、電車とクラブバスでのアクセスが可能なゴルフ場は、誰にとっても行きやすいゴルフ場になりますよね。

初心者ゴルファーにまずコースに出る楽しさを知ってもらうためにはアクセスがいいゴルフ場は条件に入ってくるでしょう。

初心者にとってコース設定が難しくないゴルフ場

ゴルフ場に行くのが億劫になるのは、いいスコアで周ることができず、あっちこっちに走り回った記憶だけが蓄積されてしまった、というゴルファーさんもいるのではないでしょうか。

初心者ゴルファーが行きやすいゴルフ場の特徴は、気持ちよくプレーできるかどうかがポイントになります。

いずれは名門クラブの難コースも攻めてみたいという気持ちが湧いてくるかもしれませんが、まだまだ始めたばかりという人は、スコアの伸びやすい、簡単なコースのあるゴルフ場を選んであげましょう。

クラブハウスがシンプルで清潔感のあるゴルフ場

ゴルフのラウンドを関係ないと思うかもしれませんが、クラブハウスがきれいであることは、初心者にとって重要なポイントになるかもしれません。

クラブハウスのお風呂やトイレに清潔感を感じられるゴルフ場は女性ゴルファーにとっては嬉しいですよね。

名門コースのような格式の高いクラブハウスである必要はありません。全体的にはシンプルな作りでも、清掃の行き届いたクラブハウスは居心地のいいものです。

クラブハウスはゴルフ場の顔でもありますので、ゴルフ場を選ぶときにはクラブハウスのチェックも忘れないようにしましょう。

ゴルフは自然を相手にするスポーツですので、ラウンドするだけでも様々なストレスを感じてしまいます。

そのストレスがゴルフ場へのハードルを高めてしまいますので、行きやすいゴルフ場選びは、いかにストレスが少ないのか。

そんな視点で選ぶようにしてみましょう。