Gride

gettyimages/498242666

ライフスタイル

kurumi

もっと知りたい!気になる女子プロゴルファー 大和 笑莉奈

ハッキリとした顔立ちが特徴の大和笑莉奈選手は、名門の東北高校出身です。

有村知恵や原江里菜などの後輩なんですね。彼女らと気さくに話をしている姿がよく見られます。

そんな大和笑莉奈について、どんな選手なのかもっと詳しく見てみましょう!

大和 笑莉奈選手のプロフィールを見てみよう!

まずは大和 笑莉奈選手のプロフィールから紹介します。

名前:大和 笑莉奈(やまとえりな)
生年月日:1990年2月13日
身長:155センチ
出身:山形県

ゴルフを始めたのは11歳の頃で、雪国の出身ということでアルペンスキーをやっていました。

中学生のときにはスキーで県大会優勝の経験も。中学2年生の頃に転機が訪れ、それからゴルフに取り組むようになりました。

もともと天性の運動神経に加え、スキーによって作られた身体能力はゴルフにも大きな影響を与えています。

大和 笑莉奈選手のアマチュア時代の実績は?

2005年を皮切りに数々の大会で安定した成績を残しています。

2006年の東北高等学校選手権では優勝を飾るなど、ゴルフの名門東北高校で技術を磨いてきた選手です。

高校時代には、全国からトップクラスの選手が集まる名門だったこともあり、ダントツでゴルフが上手だったわけではありませんでした。

そこで受けた刺激がいい形となって現れて、練習に夢中になって打ち込むことができた、というわけですね。

身を置く環境によって、多くの刺激を受けることができた奏功例です。

大和 笑莉奈選手のプロになってからの実績は?

プロ転向後、すぐにはなかなか思うような成績を残せていませんでしたが、2014年頃から決勝トーナメントに残る確率が高くなっています。

厳しい世界に身を置いて、着実に進化してきた証でしょう。

2014年のヨネックスレディスゴルフトーナメントでは2位タイと、勝利を挙げることはできませんでしたが善戦しています。

それからも順調に決勝進出を決める試合が多く、2016年シーズンも表舞台で戦う姿を多くみられることでしょう。

大和 笑莉奈選手のプレーの強みはなんだろう?

大和 笑莉奈選手のプレーの強みは、強気のゴルフができるところです。

とにかく攻めの気持ちを忘れず、ボギーを恐れないゴルフは、結果的にいい形になって波に乗っていける原動力になっていますね。

またアプローチが得意だという彼女は、強気な中に繊細な一面も持ち合わせています。

ドライバーが悪くても、後からフォローができるところが安定したスコアを記録している要因ですね。

また気持ちの切り替えも上手で、ミスが出てもミスじゃないんだと思ってやるしかない、とインタビューで語っています。

考え方をプラスに持っていけることも、いい結果につなげる秘訣です。

いかがでしたか?大和 笑莉奈選手についてもっと知りたい!という方へ、色々な視点から紹介させていただきました。

ここ2年間は自分のゴルフがいい形となって、結果に表れてきています。
2016年シーズンはレギュラーツアーで大躍進する姿を見せてくれることでしょう。