Gride

gettyimages/545625170

ライフスタイル

kurumi

【美人女子プロゴルファー図鑑】注目新人 森美穂

透明感のあるルックスで2016年にブレイク間違いなしの森美穂選手。

2016年ヨネックスレディースでは、6バーディと爆発力も見せてくれ、たしかな実力の持ち主ですね。

そんな森美穂選手は一体どんな選手なのか、様々な角度から徹底検証!魅力を余すところなくお伝えします!

森美穂選手のプロフィールを見てみよう!

まずは森美穂選手のプロフィールから紹介します。

名前:森美穂(もりみほ)
生年月日:1992年12月19日
身長:157センチ
出身:三重県

3歳からゴルフを始めた森美穂選手は、中部ジュニアを3連覇するなど輝かしい成績を残している選手です。

しかしプロテスト合格までの道のりは険しく、ゴルフを引退することすら考えたと、インタビューで語っています。

小さな体を目一杯使って、美しく弧を描くスイングは、これまでの苦労の結晶ですね。

森美穂選手のアマチュア時代の実績は?

先ほどにも少し触れていますが、中部ジュニアを3連覇、そして中学と高校時代にはナショナルチームにも選出されるなど、当時から実力の片りんを見せつけていました。

高校は名門の福井工業大学附属福井高校へと進学しています。

そこで森選手が救われることとなる、恩師との出会いがあります。

在学中に数々の大会を制してきた彼女は、その恩師によって基礎を築き上げられてきたんですね。

その成績を引っ提げてプロテストへと挑戦していくアマチュア時代を過ごしています。

森美穂選手のプロになってからの実績は?

やっとの思いでプロテストを通過した森選手を待っていたのは、華々しい表彰台ではなく、苦しいラウンドの連続でした。

予選落ちの大会が続いていました。しかし2016年からようやくツアーに本格参戦を果たすことができ、やらなければいけないことを明確に見据えています。

特にツアー本格参戦が初めてとなる今シーズンには、フィジカル面の強化と打ち込みをひたすら繰り返してきています。

ツアーを戦い抜く「体」を作ることを、まずやらなければならないと感じたからだそう。

2016年には森美穂選手の一皮むけた姿が見られるよう期待したいですね。

森美穂選手のプレーの強みはなんだろう?

森美穂選手のプレーの強みは、やはり苦労をたくさん乗り越えてきた精神力でしょう。

ドライバーのイップスを乗り越えて、何年もかけて努力、修正をしてきた彼女にとって、他の選手よりも乗り越えてきた壁の数が違う、といっても過言ではないでしょう。

「美少女ゴルファー」として注目されてきた森選手は、容姿のことで覚えてもらうより、プレーで覚えてもらえるようにしたいとインタビューで語っています。

ゴルフを辞めることさえ考えた森選手は、やらなければならないことがたくさんあると自己分析しています。

何度も立ち上がってきたその精神力で、今後のレギュラーツアーの活躍を願ってやみません。

いかがでしたか?
森美穂選手について、様々な角度から見てみました。

一度は折れかけた心を、再び不屈の精神で躍動する姿を応援したいですね。