Gride

gettyimages/542738742

ライフスタイル

kurumi

【美人女子プロゴルファー図鑑】 福岡出身の若手注目株 山村彩恵プロ

小さな頃からスポーツ万能だったという山村彩恵選手は、サマンサタバサのウェアのイメージを持つ人が多いかもしれませんね。

ここでは山村彩恵選手をもっと知りたい!そんな声にお応えして、戦績や得意クラブなどを紹介したいと思います。

山村彩恵選手のプロフィールを見てみよう!

まずは山本彩恵選手のプロフィールから紹介します。

名前:山本彩恵(やまもとさえ)
生年月日:1992年6月29日
身長:155センチ
出身:福岡県

スポーツ万能な山本彩恵選手は、小さい頃なんとサッカーをしていたそうです。

そして小学校4年生で野球をやろうとしていたところに、偶然の出会いからゴルフを始めることになったという異色の経歴ですね。

ゴルフをしてもスポーツ万能であることには変わりなく、努力の甲斐あってメキメキと頭角を現しています。

山村彩恵選手のアマチュア時代の実績は?

高校時代には、強豪ゴルフ部がある沖学園高校に入学して、ゴルフに真正面から向き合う生活をしていますね。

それと同時に、ゴルフアカデミーの超名門江連忠ゴルフアカデミーに通うという生活を送っています。

日刊アマゴルフでは個人4位、団体優勝など華々しい活躍を見せています。

山村選手が過ごした沖学園高校は全国的にもゴルフ部が有名です。

ゴルフをする環境を求めて、金田久美子プロも愛知県から他県留学をしている高校ですね。

山村彩恵選手のプロになってからの実績は?

プロデビュー後、2012年2013年は主にレギュラーツアーへ参戦しています。

順調に賞金ランキングを上げていましたが、2014年からプロの壁に当たってレギュラーツアーでは予選を通過することができませんでした。

現在はステップアップツアーへの参加が増えており、着々と実績を積み上げています。

2016年5月が直近のツアーですが、広島県で行われたダイクレレディースカップでは5位タイと健闘しています。

また、レギュラーツアーで躍動する姿が見られることを期待したいですね。

山村彩恵選手のプレーの強みはなんだろう?

山村選手はドライバーを得意としています。ティーショットが決まると勢いに乗って行けるプレースタイルですね。

またショットだけでなく、メンタル面の強さも見逃せません。

成績が落ち込んでも常にプラス思考というのは、大きな武器になってくれることでしょう。

悪いプレーを引きずるということは、悪影響しかありません。それを自ら排除できる山村選手のメンタルの強さに今後も注目ですね。

ステップアップツアーを足がかりとして、得意のドライバーも、メンタル面も、さらに大きくなって賞金女王争いに食い込んできてくれるよう期待しています。

山村彩恵選手についてもっと知りたい!という方、いかがでしたか?

人懐っこい性格で、愛らしい笑顔を振りまいてくれる山村選手は、もっとメディアへの露出も増えて人気が出てくる選手の一人でしょう。