Gride

ライフスタイル

とや

投資でゴルフもお得に!?ゴルフ関連株part1

投資の代表といえば株取引ですね。

けれど"株式"とか"日経平均株価"とか聞き慣れないワードがたくさんでてきて、なんだか難しいイメージです。

株式投資には優待制度があるものもあって、それにはゴルフがお得になるものも!

投資もしながらゴルフもお得に楽しめる、ゴルフ関連株を見てみたいと思います!
(この記事は平成28年6月時点のものです。優待内容など変更する可能性があります。)

ゴルフ関連株!ゴルフダイジェスト・オンライン【3319】

ゴルフ好きなら、こちらのウェブサイトを一度は見たことがあるでしょう。
ゴルフダイジェスト・オンラインです。

こちらは株主優待で
・GDOゴルフショップクーポン券 1,000円分(100株)
・GDOゴルフ場予約クーポン券 1,000円分(100株)

を受けることができます。
時期になるとクーポン券が送られてくる仕組みです。

保有株式数によって、優待内容も手厚くなってきますよ。

豊富なゴルフ情報を取り扱う会社でもありますので、投資本来の目的である「応援したい会社に資金を預ける」というスタンスを取るのもアリですね。

ゴルフ関連株!アコーディア・ゴルフ【2131】

全国に展開するアコーディアグループのゴルフ場や練習施設は、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

アコーディア・ゴルフの株主優待ですが
アコーディアグループが運営する、ゴルフ場、練習施設、一部のホテルなどで使える

・株主優待券 1枚3,000円分

を受けることができます。

こちらも100株からの優待で、保有株式数に応じて優待が増えてきます。

またこういった優待券では珍しく「優待券の譲渡可能」とされており、本人だけでなく、家族や友人に譲ることもできるんです。

ゴルフ関連株!ヒマラヤ【7514】

中部地区を基盤として全国展開している、スポーツショップのチェーン店です。
最低保有数、100株でヒマラヤ店頭のみで使用可能な

・1,000円割引券1枚

を年2回受けることができます。

ヒマラヤの店頭が近かったり、利用することが確実な方は有効に活用することができそうですね。

またゴルフだけでなく、他スポーツ用品も豊富に取り扱っていますので、ゴルフ意外にも広い使い道が選択できるのは嬉しいところですね。

ゴルフ関連株!美津濃【8022】

美津濃は「ミズノ」という表記の方が馴染みがあると思います。

・ミズノ直営店で使用可能な20%割引券
・抽選で大阪マラソン参加権
・ゴルフツアーミズノオープン観戦招待
・ミズノ公式オンラインショップ20%割引
・ミズノパフォーマンスフィッティング利用料金無料

など様々な優待を受けることができます。

中でもユニークなのが、ミズノパフォーマンスフィッティングです。

自分のスイングに合ったクラブを選んでくれるというサポートシステムで、クラブ注文も2割引きという優待を受けることができます。

いかがでしたか?
投資でゴルフもお得になるゴルフ関連株を見てみました。
まだゴルフ関連株は残っていますので次回part2へと続きますよ!