Gride

ライフスタイル

kuisinbo

鎌倉パブリックゴルフ場周辺のおすすめ鎌倉グルメスポット4選!

鎌倉パブリックゴルフ場のある鎌倉エリアは海浜地区として、そして古都の景観が残る街として人気が高いエリアです。

当然、美味しいグルメも豊富です!この記事ではそんな中から厳選したグルメスポットを4ヵ所ご紹介します。

1.玉子焼 おざわ(神奈川県鎌倉市)

まず初めにご紹介するのは、絶品の“玉子焼”が味わえるおすすめグルメスポット【おざわ】です。

鎌倉パブリックゴルフ場所から約2.6kmの場所にあるこのお店では、なんと卵を8個も使用し、ジューシーな出汁を含んだ激ウマの玉子焼きを味わうことができます。

“玉子焼き御膳”としてご飯やおつゆと共に味わえる他、お土産用の玉子焼きも販売しているので手土産に持ち帰るのもいいですね!


営業時間:12:00~18:00
定休日:火※定休日が祝日の場合は営業
所在地:神奈川県鎌倉市小町2-9-6 AKビル2階

2.由比ガ浜 こ寿々(神奈川県鎌倉市)

次にご紹介するのは甘味処【由比ガ浜 こ寿々】

鎌倉パブリックゴルフ場から約3.2kmの場所にあるおすすめグルメスポットです。

このお店のおすすめは、国産のわらび粉を使用したわらび餅。
添加物や保存料を一切使わない出来立ての味が楽しめます。

香り高く、独特の弾力ととろける食感がたまりません。きな粉と黒蜜の優しい甘さがスポーツの後の体に染みますよ!


営業時間:10:30~18:00
定休日:12月31日、1月1日
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-9

3.アマルフィイ・デラ・セーラ(神奈川県鎌倉市)

続いてご紹介するのは【アマルフィイ・デラ・セーラ】

イタリアンのおすすめグルメスポットです。

鎌倉パブリックゴルフ場からは約6.8kmと、少しだけ距離がありますが、海風の吹くテラス席から江ノ島や三浦半島を臨めるロケーションが魅力です。

自家製の釜焼きピッツァや新鮮な海の幸を使用したパスタなど、料理ももちろん絶品!

晴れた夕方を狙って行けば、素敵なサンセットも楽しむことができます。


営業時間:11:30~21:00(土日祝~22:00)※天候・季節で変動有
定休日:1月1日
所在地:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-5-10

4.去来庵(神奈川県鎌倉市)

最後にご紹介するおすすめグルメスポットは、鎌倉パブリックゴルフ場から約2.1kmにある【去来庵】です。

1979年のオープン当初から味も値段も守り続けている伝統的なビーフシチューがお店の看板料理。
とろとろの牛肉と丁寧に作られたデミグラスソースの相性抜群です。

店舗は古民家を改装した趣ある建物で、平成16年4月に鎌倉市の景観重要建築物にも指定されました。


営業時間:11:00~15:00(土日は~17:00)
定休日:金※定休日が祝日の場合は営業
所在地:神奈川県鎌倉市山ノ内157


いかがでしたか。鎌倉パブリックゴルフ場の周辺エリアには、鎌倉エリアならではの素敵なグルメスポットが満載です。

ご紹介したお店はほんの一部ですが、ぜひお出掛けの際には参考にしてみてくださいね!