コース・練習場

天然温泉のあるゴルフ場で休日を贅沢に楽しもう

colosuke

自然に囲まれた広大なコースで気の合う仲間と気持ちいい汗を流した後に、温泉につかって疲れを癒す。そんな贅沢な休日を満喫できる温泉のあるゴルフ場が人気を集めています。

どのゴルフ場にもお風呂はあるけれど、天然温泉まで楽しめる場所はなかなかありません。
どんな施設があるのか見てみましょう。

自然に囲まれた広大なコースで気の合う仲間と気持ちいい汗を流した後に、温泉につかって疲れを癒す。そんな贅沢な休日を満喫できる温泉のあるゴルフ場が人気を集めています。

どのゴルフ場にもお風呂はあるけれど、天然温泉まで楽しめる場所はなかなかありません。
どんな施設があるのか見てみましょう。

宿泊施設を併設したゴルフ場の温泉

ゴルフ場には宿泊施設を併設したところもあります。そういったところでは、宿泊してゴルフを楽しむ方はもちろん、日帰りでも施設の天然温泉を利用することができるようになっています。

またこういったところでは宿泊客向けに作られているところが多く、日帰り客でも豪華なお風呂を贅沢に楽しめることも大きな魅力のひとつになっています。

ゴルフ場は山間部にあることが多いので、広大な景色を眺めながら汗を流すのも気持ちが良いものですね。

ゴルフ場の入浴施設に温泉水だけを引き込んだところもある!

普通のゴルフ場の入浴施設に見えて、実は温泉水を使っているところもあります。

温泉水を汲んできているところでも、もちろん温泉の効能は変わりません。体の芯までポカポカ、お肌はスベスベ、そんなそれぞれの場所ごとに違う温泉の効能を楽しみましょう。

宿泊施設が併設されていなくても、こういった形で温泉を楽しむことができるところがあるのは嬉しいですね。体の芯まで温まり、疲れを癒すことができるのは天然温泉ならではの特別な時間になるでしょう。

ゴルフ場の温泉利用、NG行為は?

一般的な入浴施設と同じと考えていいと思います。NG行為は良く知られる以下のようなものがあります。
・タトゥー(シールなども含みます)の入っている方
・泥酔している方
・他人に迷惑行為をする、またはその可能性のある方
などですね。当然ですがここに該当する方は、ゴルフ場利用客であっても温泉の利用はできません。

タトゥーなどは対策ができないので諦めるしか手はありません。しかし泥酔や迷惑行為などの自分の心構えひとつで対策ができますので、楽しいからといって飲みすぎたり、騒ぎすぎたりしないようにしましょう。大人として常識を持って行動したいものですね。

ゴルフ場の温泉でも温泉の一般的なマナーは一緒

一般的な温泉でもゴルフ場でも、一般的なマナーは変わることはありません。公共の場になりますので自宅のお風呂とは違うということに注意しましょう。

・タオルをお湯につけない
・カメラ機能のついた機器を出さない
・浴槽に入る前にはかけ湯
・出るときには脱衣場を濡らさないように中で体を拭く

よくやってしまいがちなのが、いい景色だったりブログ用の写真を撮るためについつい写真を撮ってしまうことです。

他のお客さんが入ってくる可能性も考えられますので、人がいないからといってカメラ機能のついた機器を用意するのは控えましょう。ちゃんとバッグにしまっておいてくださいね。

まとめ

天然温泉を楽しめるゴルフ場は、調べてみると意外に多いことに驚かされます。温泉につかりながら、今日のプレーを反省したり、次回への課題を整理したりするのもいいかもしれませんね。

自然の恵みを存分に楽しめるゴルフと温泉の組み合わせは、最高の癒しの時間になることは間違いありません。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー