Gride

ゴルフコース・練習場

c&f

関西のコースを熱く紹介【兵庫県】六甲カントリー倶楽部

今回は兵庫県でもアクセス抜群の六甲カントリー倶楽部。
全てが高級感溢れるコース。
クラブハウスからコースまで一日をセレブの気分で過ごせます。

ワンランク上のエントランス

エントランスを入るといきなり高級感溢れる光景が。

一つ上のステージへ向かうかのような階段を上りチェックイン。

明るく生える絨毯の上を歩くとセレブな気分が味わえます。

朝、家まで迎えにきてくれたパートーナーが駐車場で車を止めクラブハウスへ来るまでの待っている時間を過ごすのもこの雰囲気ならなにか特別なものが感じられます。

そのままロッカーへそしてスタートへ

コースは広々全てが優しい

六甲と言えば牧場やスノーパーク、眼下に広がる景色を見渡せる展望台などパノラマワイドなことを思い起こさせます。

その名の通り六甲カントリー倶楽部は広々としたコースレイアウトが特徴

バックティでラウンドすれば7061ヤードと長い距離を楽しめ豪快な打つダイナミックなゴルフができます。

力が入り過ぎないように、でもここぞとばかりに新しく買ったドライバーも振り回したくなるでしょう。

思わぬ罠があるインコース

アウトコースからスタートでのびのびとしたゴルフを展開しお昼を食べればインコース。

さあ行くぞと思うと後半は慎重さも必要とされるコース設計。

前半のように振り回していると思わぬ罠にはまりスコアを崩してしまいます。

プレッシャーのかかるティショットやガードバンカー、池がかかるホールもあり一筋縄とはいきません。

慎重攻め、時には大胆にいくことも必要でしょう。アウトとインで表情が違うコースは一日に二つのコースを回った気分になります。

六甲という名のアクセス

アクセスは中国自動車道を使えば西宮北ICより5分 また阪神高速北神戸線山口南ICより2分といった好立地。

兵庫と言えば三木・よかわといったゴルフ銀座がありますが、その手前にあり大阪の中心から40分ほど。

また関西屈指の絶景スポット、六甲という名のブランドが人々を引きつけます

行きも帰りもスムーズにコースも快適に充実の時間が過ごせる六甲カントリー倶楽部
見逃せません

ーーーーーーーーーーーーーーー
六甲カントリー倶楽部
兵庫県西宮市山口町金仙寺1655-1
(最寄高速道路)中国自動車道西宮北
ーーーーーーーーーーーーーーー