コース・練習場

【栃木県編】プレー後も楽しめて一石二鳥!オススメ温泉付きゴルフ場

golfer54

栃木県には那須温泉や鬼怒川温泉を代表する数々の温泉地があり、その近辺のゴルフ場のお風呂は源泉かけ流しなんて所も少なくありません。

そこで今回は都心からも比較的行きやすい、栃木県のお風呂がすごいおすすめのゴルフ場をランキングしてみました。

栃木県には那須温泉や鬼怒川温泉を代表する数々の温泉地があり、その近辺のゴルフ場のお風呂は源泉かけ流しなんて所も少なくありません。

そこで今回は都心からも比較的行きやすい、栃木県のお風呂がすごいおすすめのゴルフ場をランキングしてみました。

温泉ホテルからすぐにコースへ、ウェルネスの森那須

人気の観光地、那須温泉郷にある【ウェルネスの森 那須】は、那須黒毛和牛のローストビーフ等の素敵な食事が楽しめるオリエンタル風の洋室が異国情緒豊かな温泉ホテルです。

フロントから出ればゴルフ場が広がり、すぐにプレーを楽しむ事ができます。貸し切りのお風呂も予約できるので、カップルやご家族連れにもおすすめです。

また希望すれば、今話題のセグウェイに乗ってのラウンドも体験できるので試してみてはいかがでしょうか。

宿泊ロッジには露天風呂も!那須ゴルフ倶楽部

こちらも那須高原にある【那須ゴルフ倶楽部】は、標高約900メートルの高地にあるゴルファーの間で難易度の高いコースとして腕試しにもってこいと評判のコースです。

大自然に抱かれたゴルフ場のすぐ近くに点在する宿泊ロッジから、朝の日差しが心地よい緑豊かなコースへ向かえば、のびのびとゴルフをエンジョイできます。

大浴場には天然温泉が引かれていて、中には露天のお風呂もあるので単純に温泉施設としての機能もばっちりです。

クラブハウスの中に源泉が!鬼怒川CC

こちらは変わって日光市は鬼怒川温泉にある【鬼怒川カントリークラブ】は、昭和34年に開設された、歴史と格式のあるゴルフ場です。

鬼怒川に育まれたコースは比較的フラットで、年輩の方や女子でもラウンドしやすいと人気があります。

そして一番の売りは、今年春リニューアルされたばかりのクラブハウスの中に引かれた、天然温泉100%のお風呂でしょう。

プレー後の疲れを一気に癒して、軽く一杯なんて楽しみ方もオツなものです。

滝のように溢れだすかけ流し温泉が自慢!紫塚GC

楽天GORAの食事がおいしいゴルフ場の全国ランキング第3位にもノミネートされるほど、レストランに自信をもっている栃木県さくら市にある【紫塚ゴルフクラブ】。

地下1300メートルから滝のように溢れだす、効能豊かな弱アルカリ泉100%掛け流しの温泉もすごい!

クラブハウスに完備された大型のお風呂は、ラウンドに疲れたゴルファーが、酷使した身体のケアに利用されています。

又、疲労回復だけでなく皮膚病や婦人病、糖尿等にも効果があると言われています。

宿泊してのゴルフでも、日帰りプランのラウンドでも疲れた身体を癒してくれる温泉施設が整っているゴルフ場は、ゴルファーにも大人気です。

ついでに料理や景色も楽しめる紹介したゴルフ場に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー