Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

近未来のカートはこうなる!?驚きのおもしろいカート特集

ゴルフ場のカートといえば、ゴーカートのような車が一般的ですが、最近では、アッと驚くような面白いカートがたくさん登場しています。

今回はそんな、近未来的なカートをご紹介します!

日本でも体験できる!<セグウェイ>

1つ目の近未来カートのご紹介は、日本でもすでに導入事例があるセグウェイです。

セグウェイは2001年に登場以来、近未来の乗り物としてその技術が先頭を走っていたことはご存知の方も多いはず。

現在、日本国内でもゴルフ場を始めつくば市での公道実験が始まるなど、15年経った今でも話題が絶えない乗り物です。

そんなセグウェイに乗ることが出来るゴルフ場が日本にも5箇所あります。
兵庫県:佐用スターリゾートゴルフ倶楽部
茨城県:アジア下館カントリー倶楽部
茨城県:アジア取手カントリークラブ
茨城県:利根パークゴルフ場
栃木県:25那須ゴルフガーデン

今、アメリカで話題の<ゴルフボード>

続いてご紹介するは、アメリカで今大注目のゴルフボードです。

ゴルフボードはその名の通り、スノーボードやサーフボートと同じように、方向転換は重心移動で行い、スピードの調整はワイヤレスリモコンのスロットルを使用します。

1回の充電で12マイル(約20キロ)走行が可能なため1ラウンドは確実に回ることができます。

また、四輪駆動システムのため荒れた路面でも問題なく走ることができるようです。

アメリカでは、少しずつゴルフ場への導入が始まっているようですが、日本ではまだのようです。

日本でも近い将来乗ることができるかもしれない注目の一台!

なんだかワクワクしてきますね^ ^

アメリカすごい・・・!ここまでやっちゃう!?<ホバーカート>

最後にご紹介するのは、さすがアメリカと言わんばかりのホバークラフトにカートの機能をつけてしまった一台。

こちらはオークリー社が元々宣伝のために製作したカートのようで、デモムービーでは、契約プロのバッバワトソンが試乗したことで話題になりました。

宣伝用だったため、発売はされないかと思いましたが、現在アメリカでは1台5万8000ドル(600万弱)で購入ができるようです。

日本のように傾斜が多いゴルフ場には不向きかもしれませんが、一度は乗ってみたい一台ですね!

それにしても、今回ご紹介した3台はどれもアメリカ発祥です。
アメリカ人の発想の豊かさには脱帽ですね・・・笑

日本でも面白いカートに乗れる機会が増えるとプレー以外でも楽しみが増えそうですね。