Gride

ゴルフウェア

perori

【男女】大人の魅力を醸し出せ!おすすめコーデサンプル

ゴルフウェアには様々なタイプのデザインがありますが、ゴルフは「紳士のスポーツ」と言われるだけに上品な大人のコーディネートはできるようになっておきたいところです。

ウェア選びで迷っている方向けに、大人の雰囲気が演出できるおすすめのサンプルコーデを集めてみました。

レディース①チェックスカートをワンポイントに

全身を黒系統の色でまとめつつ、スカートは落ち着いたチェック柄のものを選ぶことによって、コーディネートの中にアクセントを持たせたスタイルです。

また、全体のカラーリングは黒で統一しているものの、黒の中でもシューズはエナメル素材のものをチョイスしたり、

ポーチは白のドット柄を選んだりと、素材や小物で変化をもたせるのもポイント。

初心者にもおすすめの、幅広い年代層が取り入れやすい大人のサンプルコーデになっています。

レディース②小物と素材で大人感を

こちらのウェアにはウール素材が使われており、どことなく高級感が漂う大人のサンプルコーデになっています。

また、素材だけでなく帽子などの小物もスタイリングのポイント。

例えば帽子にはサンバイザーではなくハットにすることで、大人感をグッと引き上げることができますし、

ハットと手袋をシンプルなホワイトで統一することによって、全体的にまとまりもでてきます。

カラーリングだけでなく、素材や小物で遊びたい方におすすめのサンプルコーデです。

メンズ最小限のアイテムが大人の余裕を醸し出す

究極までシンプルなコーディネートにこだわった、ロングTシャツとパンツのみのスタイリング。

おしゃれに見せようと思うと、つい色々と着てしまいますが、ここまでシンプルなコーディネートになるとそれが返って目立ち、大人の余裕を醸し出します。

ただ、このスタイリングは体型や雰囲気などある程度人を選ぶため、一度試着をして確かめてみるのがおすすめです。

大人の雰囲気を演出するには、カラーリング、素材、小物、そして着こなしのアイテム数に気を配る必要があります。

コーディネートを考えるときは、これら4つの要素を加味してイメージを膨らましていけば、どういったタイプのコーディネートがしたいのかが見えてくるはずです。

この記事では紹介したサンプルコーデを参考に、ぜひ大人の着こなしに挑戦してみて下さい。