Gride

http://greencarpet.jp/high_touch/vol31

ゴルフウェア

yukirinko

夏到来!ゴルフウェアのサマーコーデサンプル集♪

ゴルフウエアは屋外スポーツのため、季節ごとの着こなしができるのが魅力です。

季節感のあるウェアを着れば、おのずとプレイにも勢いが出てくるでしょう!

ということで、今回は夏ウェアのおすすめコーデサンプルを、男女別に集めてみました。

レディース①ブラック×ピンクのチェックワンピース

女性の夏ウェアコーデのサンプルとして参考になるのが、ワンピースを使った着こなし。

このワンピースはブラック×ピンクのビビッドなカラーリングで、夏らしい明るい印象を周囲に与えることができます。

ピンクだけだとどうしても「甘すぎる着こなし」になってしまうため、サンバイザーやソックスは比較的落ち着いた色味のモノトーンを選ぶとコーディネートの中にメリハリを出すことができるでしょう。

夏におすすめのカラフルコーディネートです。

レディース②スポーティースタイル

こちらの夏ウェアコーデサンプルは、スポーツブランドのアディダスで統一したスポーティースタイル。

コーディネートのポイントは、「柄」×「無地」。

トップスに派手めなウェアを持ってきて全体に華やかさを持たせつつ、あまりうるさくなり過ぎないように、その他のアイテムは無地などのシンプルなものをチョイス。
スポーツブランドだけあって、ウェアの着心地や動きやすさは抜群!

全体的にメリハリの効いているおすすめサンプルコーデです。

メンズ①チェックポロのトラッドスタイル

男性の夏ウェアといえば、真っ先の思い浮かぶのがポロシャツ。

ポロシャツの中でもチェックタイプは上品な雰囲気を演出することのできるアイテムです。ネイビーの落ち着いたチェックのポロシャツに、白のハーフパンツを合わせると清潔感と爽やかさがグッと上がります。

また、ポロシャツを着こなすときは裾を外に出さずにインするのがおすすめ。
ベルトでもアクセントをつけることができることができる、おすすめのサンプルコーデです。

メンズ②同系色でまとめる爽やかスタイル

トップスとボトムス、両方にグリーンを配置した季節感溢れる夏ウェアコーデサンプルです。

夏はグリーンやイエロー、オレンジなど派手めのビタミンカラーがよく映える季節です。
普段は「少し派手かな?」と躊躇してしまうような花柄のものなども違和感なく着こなせる、新しいファッションに挑戦しやすい季節といえるでしょう。

いつもは落ち着いた着こなしを楽しんでいる人も、ぜひこのサンプルを参考に挑戦してみて下さい。

夏は派手なデザインのウェアに挑戦しやすい雰囲気が整っており、メーカー側からもトロピカルなテイストのウェアなどが多数展開されています。

普段使っている無地などのシンプルなアイテムと、派手めの夏ウェアを組み合わせてコーディネートを楽しみましょう。