Gride

ゴルフウェア

surfandturf

あなたにも必ず似合うサングラスがある!顔の形別オススメフレーム

サングラスをかけてみたいけど自分にはどんな形が似合うのかわからない。

そんな悩みを抱えつついつまでもサングラスをかけられない、という人は多いのではないでしょうか。

ここではそんな人の為に顔の形別で似合うサングラスの選び方を紹介していきます。

似合うサングラスを探している人は是非参考にしてください!

丸顔の人のサングラスの選び方

顔の形別で、まずは丸顔の人ですが、丸顔の人にオススメのサングラスはスタンダードなタイプのスクエア型やウエリントン型です。

これらのフレームの形状は丸型の顔にもマッチします。選び方のコツとしましては面積の広いサングラスがオススメです。

逆にオススメできないフレームとしましては、面積が狭くて小さいラウンド型のサングラスです。

丸顔の方でも稀に似合う人がいらっしゃいますが、オシャレにサングラスをコーディネートしたいのであれば、スタンダードのスクエア型がベターです。

面長顔の人のサングラスの選び方

面長の人のサングラスの選び方ですが、比較的どんなタイプでもハマるのですが、特にオススメしたいのがフォックス型です。

クールな印象が面長の顔にマッチするので是非とも試してみてください。

また、髪型によってはディアドロップも似合います。

クールでカッコイイ雰囲気を出したいという方は是非チャレンしてみてください。

顔の形別で見てみると面長顔の人は似合うサングラスが多いので、まずは気に入ったタイプを試着してみてください。

三角形顔の人のサングラスの選び方

三角形顔の人のサングラスの選び方ですが、顔の形別で見てみると面長顔同様で似合うサングラスが多いのでまずは自分好みで選んでみてもいいでしょう。

特にオススメしたい形としましてはブロー型のクラシックな印象のフレームです。

嫌味がなくサラリとファッションに取り入れているような印象を与えることができます。

小顔の方であればラウンド型にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

日本人で中々似合う人がいないので、オシャレの上級者にオススメです!

四角顔の人のサングラスの選び方

顔の形別で見てみると四角顔の方がサングラスの選び方に苦戦しているようです。

サングラスは顔の面積が狭い人ほど似合うという傾向があるため、面積が広く見えがちな四角顔の人にとっては若干不利ですがそれでも似合うサングラスはあります。

タイプとしましてはボストン型かディアドロップ型です。なるべく大きめのサングラスを選ぶのがポイントです。

これまでサングラスを拒絶していた人も是非試してみてください。

ここまで4つの輪郭で似合うサングラスを見てきましたが、いかがでしたか?

「私はサングラスが似合わない」と頭ごなしに考えていた人も、この記事を見て是非試してみてください。サングラスにハマって、手放せなくなるかもしれませんよ!?