Gride

http://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?imageId=7241

ゴルフウェア

mariko

ゴルフ女子必見!夏のワンピーススタイルブック

ワンピースは女子ゴルファーを美しく見せるための重要アイテムのひとつですよね。

せっかくのオシャレなワンピースですから、もっと可愛く、もっと美しくとスタイルアップを目指しましょう。

ここではワンピースを使ってゴルフファッションをもっと楽しむコツを紹介します

あえてクビレを作らない、ワンピースのスタイルアップ術

ワンピースをゴルフのファッションとして選ぶとき、ウエストがフィットして細く見えるワンピースを選んでいませんか?

メリハリのあるスタイルをアピールするのもいいですが、スタイルアップのために、あえてウエストを絞らない、台形ワンピースを選んでみましょう。

台形ワンピースはお腹のぽっこりを隠してくれますし、体のラインを隠しやすいので、ちょっと体が引き締まってないなというようなときに重宝します。

可愛らしくて着痩せして見える台形ワンピースはゴルフウェアとしても1枚は持っておきたいアイテムです。

今年のトレンドのボーダーワンピースでスタイルアップ!

トレンドを意識したワンピースを選びたいなら断然ボーダースタイルになりますが、ボーダースタイルでスタイルアップさせるにはちょっとしたコツが必要になります。

それは首周りにボーダー柄のないものを選んでください。

ボーダースタイルの特徴として、縦に短く横に長く見えますので、ボーダー柄はできるだけ上半身に持ってくるようにしましょう。

そうすることで胴回りが短く見えるため、足が長く見えるという効果も期待できます。すっきりと見せるために、ボーダー幅は広いものがオススメです。

ハイウェストな切り替えワンピースでスタイルアップ

ワンピースでのスタイルアップを考えたとき最適なデザインのワンピースがあります。

それは上下切り替えタイプのワンピースで、一見するとセパレートしているように見え、よく見ないとワンピースだとわからないくらい上手に切り替えをデザインされたものもあります。

ポイントはハイウェストであること。切り替えのラインをウエスト部分よりも少しだけ上にすることで、、足が長く見えるという効果があります。

おしゃれ感を演出したいときは上下で素材も切り替えると、スタイルアップだけでなくファッションのセンスアップも期待できます。

Aラインワンピースでスリムな足にスタイルアップ

ワンピースで足を出したいけど、ちょっと太さが気になってしまう。そんな女性ゴルファーに最適なのがAラインのワンピースです。ポイントは太ももを隠しやすいこと。

そしてウエスト部からの広がりが、そこから覗く足を細く見せる効果があります。

Aラインワンピースにブラックのハイソックスを合わせれば、さらにスリムに見えて、誰も足が太いなんて気づきません。

自分の足の太さが気になるからと言ってパンツスタイルにしてしまうのではなく、かわいらしくワンピースで勝負しましょう。

ワンピースは布面積が広いため、スタイルアップのための工夫を折り込みやすいファッションのひとつです。

そんなワンピースせっかく着るのなら、少しでもスタイルアップさせて女性らしく見せたいですよね。

ワンピースでオシャレを楽しみつつ素敵にスタイルアップを目指しましょう。