ライフスタイル

タイミングを逃さない!レディース用品がセールの時期!

sakura72

人気ブランドのレディースウェアには中々手が出せない人は、セールのタイミングを狙ってみましょう。セールは1年間のうちに一定のタイミングでやってきます。事前に計画を立てて準備をしておけば、ウェア購入にかかる費用を最小限に抑えることができるはずです。

人気ブランドのレディースウェアには中々手が出せない人は、セールのタイミングを狙ってみましょう。セールは1年間のうちに一定のタイミングでやってきます。事前に計画を立てて準備をしておけば、ウェア購入にかかる費用を最小限に抑えることができるはずです。

タイミング①春物の場合

春物のセールは、おおむね4月後半〜ゴールデンウィーク明けにかけて開催されます。ゴールデンウィークは人の移動が激しく、販売店も力を入れて売りにかかるため、いっかりチェックしておきましょう。

この時期にセールになるレディース用品は、ジャージやブルゾンなどの春物アウターや、長袖のポロシャツ、ニット系のベストなどです。春物をセールで購入するメリットは、そのまま秋に使えるという点です。ぜひこのことは覚えおきましょう。

タイミング②夏物の場合

夏物のセールは、段階を分けて行われることが多い傾向にあります。例えば、6月の後半から一部の商品だけセールにし、7月に入ればその幅を増やし、8月に入る頃にはセールを終えている、といった具合です。

8月になってもセールが続いている場合もありますが、ほとんどが売れ残った商品であるため、狙い目は7月でしょう。この時期には半袖のポロシャツやノースリーブ、夏用のメッシュベストなどのレディース用品がセールの対象となります。

タイミング③秋物の場合

秋物のセールは、開催する店舗としない店舗があります。開催する場合は10月下旬が一つの目安です。

開催しない場合は、冬の年末セールと一緒に行うことがほとんです。この時期にセールになるレディース用品は、春物と非常に似ていますが、夏物の残りや前年の冬物などが格安でセールになっている場合もあるので、よく注意しておきましょう。

また、春物と秋物は兼用できるため、1年のうちどちらか1つのセールだけで購入するという方法もおすすめです。

タイミング④冬物の場合

冬物のセールは、おおむね12月初旬から始まります。夏のセールと同様に段階を分けて行うことが多く、中旬にセール対象の商品を広げ、クリスマス前後から年末にかけてはクリアランスセールが実施されることがほとんどです。

また、年が明けた1月からも新春の初売りセールがあるため、1年の中でもっともお金が動きやすい時期といえるでしょう。レディース用品でいえば、ダウンジャケットやコート、マフラーなどの防寒着がセールの対象となります。

意識していないといつの間にか過ぎさってしまうセール。お気に入りのレディース用品をお得な値段で手に入れるためにも、事前の計画は必須です。

年間を通してタイミングを見計らい、狙ったアイテムをしっかりゲットしましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー