Gride

http://item.rakuten.co.jp/powerdome/241-0984859/

ゴルフウェア

keiko

雨の日だってゴルフを楽しみたい!おしゃれなレインハット特集

これから梅雨を迎えるにあたってどうしても心配なのが雨。

雨のラウンドはキャップでもいいんですが、それだとどうしても首筋や背中に雨が伝ってきてしまいます。

そんなときレインハットならば全方位を雨からガードしてくれるのでおすすめです!

おしゃれなレインハットが各メーカーから発売されていますので、ここで紹介していきたいと思います。

Callaway LADYS レインハット

爽やかなピンクの総柄レインハットです。

ハットの中でもツバが広くとってあるのが特徴で、雨の対策はこれで万全です。

ツバの前面を上げて、後方を下げておくと雨が後ろに逃げてアドレスのときにも邪魔に感じることが少なくなります。

キャップ使用率が高い中、このようなレインハットはおしゃれポイント高いですよ。

メーカー:Callaway
商品名:LADYSレインハット
価格:5,200円

ビバハート 防水透湿レインハット

ビバハートの総柄レインハットです。
ネイビーとホワイトの2色展開で、ネイビーはおちついた雰囲気、ホワイトはパステルで元気な雰囲気を出してくれるおしゃれなアイテムになっています。

高い防水効果があり、それでいて湿気はしっかり逃がしてくれるため、雨のプレーでも不快感を感じることは少なくなるよう設計されたアイテムです。

ツバの周囲にはソフトワイヤーが入っていますので、形を変えることができるのも機能的で嬉しいですね。

メーカー:ビバハート
商品名:レインハット 防水 透湿 ハートスマイリー柄
価格:5,900円

ロサーセン レディースレインハット

ロサーセンから販売されているレインハットです。
頭の部分が丸く、水弾きがいいのが特徴になっているアイテムです。またツバの部分がやや短めで、プレー中の視界確保を優先する作りになっていますね。

カラーはダークトーンのラインナップですので、どんなおしゃれコーデにも合わせやすく、1つは持っておいて損はないでしょう。

中もメッシュ仕上げで、湿気をどんどん逃がすようになっていますのでサラサラした感じが続く嬉しいアイテムです。

メーカー:ロサーセン
商品名:レディースレインハット
価格:5,940円

le coq GOLFレインハット レディース

柔らかい仕上げになっていますので、ぴったりフィットするレインハットです。

カラーは4色、ベールピンク、バルドー、ブラック、ナイトブルーのラインナップになっています。

シンプルなコーデには、パッと映えるカラーを、ド派手なコーデにはやや落ち着いたカラーを、というおしゃれに色選びができちゃうのは嬉しいですね。

メーカー:le coq GOLF
商品名:レインハット レディース
価格:3,500円


おしゃれなレインハットを紹介してみました。これからは梅雨や台風シーズンと重なりますので、運悪くゴルフの日が雨、なんてことも増えてくると思います。

嫌な雨をシャットアウトしてくれるレインハット、おひとついかがですか?