Gride

gettyimages/621817040

ゴルフウェア

su-chan

【スタイル別】ゴルフ女子の定番ウェアコーディネートのポイントまとめ

初心者ゴルフ女子の頭を悩ますのが、ゴルフウェアのコーディネート。

ゴルフウェアには、おしゃれなものが数多くありますが、一体どんな風に組み合わせればよいのでしょうか。

この記事では、ゴルフ女子に定番とされるコーディネートをいくつかご紹介します。

女子といえば「スカート」スタイル

ゴルフ女子に多いのが多いのが、こうしたニーハイ・スカートスタイルです。

上着にニットやシャツを合わせ、足元はお好みでハイソックスもしくを組み合わせます。

ゴルフ女子の定番コーディネートといっても過言ではないでしょう。

このコーディネートの場合ソックスと全体の色のバランスを取ることも忘れてはいけません。

これはゴルフに限らずそうですが、色合いを間違えるとダサく見えてしまうので要注意!

上着に明るめや派手目の色をもってきた場合は、その他のアイテムはなるべくシンプルにして、全体のバランスを取るようにしてみてください。

ワンアイテムで抜群の存在感「ワンピース」

ゴルフ女子ならではの着こなしが出来るのが、このワンピーススタイル。

ワンピースはワンアイテムでも存在感十分!

また、ワンピースにすれば上下のコーディネートに頭を悩ませる必要もなく楽チンという副産物も^ ^;

このスタイルのポイントは「ベルト」です。

ワンピースは全体的に同じような色や柄ばかりになってしまうため、アクセントを加えたいときは、ぜひベルトのカラーや柄を意識してみてください。

落ち着いた雰囲気の「パンツ」スタイル

スカートやワンピースのコーディネートは女性らしさを前面に押し出したスタイルですが、そういったスタイルが苦手な人は、パンツスタイルに挑戦してみてはどうでしょう。

女性用ゴルフウェアのパンツは細身のシルエットが多く、足のラインを綺麗に見せてくれます。また、このスタイルは幅広い年代に対して適用できます。

各年代ごとにしか出せない落ち着いた雰囲気や魅力を演出したいときには、ぜひこのスタイルを取り入れてみましょう。

「サンバイザー」はどのスタイルとも相性良し!

ここまでコーディネートの例をご紹介してきましたが、どのスタイルとも相性の良いグッズが「サンバイザー」です。

スカート、ワンピース、パンツ、どのスタイルであっても違和感なく組み合わせることができるでしょう。

また、サンバイザーなどの帽子は屋外プレイにおける日焼け帽子には必須のアイテムです。

女性用のラインには柄物やシンプルな無地に近いものまで数多くの種類が展開されているため、コーディネートのアクセントや全体のバランスをとるのにも活用してみましょう。

自分はどういった雰囲気を演出したいのか、どんな印象を与えたいのかなどを考えながら、お気に入りのコーディネートを探してみてはいかがでしょうか^ ^