ウェア

大きめサイズもある!ゴルフ女子を満足させてくれるウェアブランドBEST5

elly

身長が高いゴルフ女子の悩みといえば、体格に合った服が中々見つかりにくいこと。

ほとんどの女性用ゴルフウェアブランドは2Lまでしか発売していないため、それより大きいサイズを展開しているブランドを探すのだけで一苦労です。

この記事では、大きめサイズのあるブランドをご紹介させていただきます!

身長が高いゴルフ女子の悩みといえば、体格に合った服が中々見つかりにくいこと。

ほとんどの女性用ゴルフウェアブランドは2Lまでしか発売していないため、それより大きいサイズを展開しているブランドを探すのだけで一苦労です。

この記事では、大きめサイズのあるブランドをご紹介させていただきます!

老舗ゴルフウェアブランド Munsingwear(マンシングウェア)

1953年から1500人に及ぶプロをリサーチし、3年後の1956年にゴルフ専用ウェアの発売を開始した「Munsingwear(マンシングウェア)」。

トレードマークのペンギンが有名な老舗ブランドで、シックでシンプルなデザインは今なお幅広い世代のファンに愛されています。

そんなアメリカ生まれのマンシングウェアは、サイズ展開も豊富で、女性用ウェアにおいても大きいサイズ(3L)を展開しています。

大きなサイズを探すのであれば、まず押さえておきたいブランドです。

ゴルフクラブだけじゃないブリヂストン Paradiso(パラディーゾ)

日本の大手タイヤメーカーである「BRIDGESTONE(ブリヂストン)」のゴルフ部門Paradiso(パラディーゾ)。

パラディーゾのウェアと言えば宮里藍選手や最近では片岡大育選手が着用していることで有名ですよね。

最近はリゾートテイストを盛り込んだデザインのウェアが多いのが特徴です。サイズはLLまでの商品が多いですが、一部3Lサイズも取り揃えています。

イタリアンブランド FILA GOLF(フィラゴルフ)

日本でもお馴染みの100年以上の歴史を誇るイタリアブランド「FILA(フィラ)」。

テニスブランドとして有名なフィラですが、ゴルフウェアの方も機能性、ファッション性ともに高い水準を保っています。

全世界50カ国以上で展開するグローバルブランドであるため、女性用においてもしっかりと大きいサイズへ対応しています。

イタリアブランドならではの洗練されたウェアに身をつつみ、コースでプレイを楽しみましょう。

洗練されたデザインが魅力的 marie claire(マリ・クレール)

フランスで創業時した当時から雑誌の出版を主な事業にして成長してきた「marie claire(マリ・クレール)」。

世界25カ国で雑誌を発刊しながらも、服飾や靴、化粧品などのアパレル分野に事業を展開しているブランドです。

女性誌を発刊している会社だであって、そのレディースウェアにおけるファッション性の高さは頭一つ抜け出しています。

おしゃれゴルフウェアの代名詞「パーリーゲイツ」

ゴルフウェアとしても圧倒的な知名度を誇るパーリーゲイツ。

パーリーゲイツの特徴は男性用と女性用で同じデザインの商品が多いということです。

通常男性用だと、どうしても可愛いウェアは少なくなってきてしまいますがパーリーゲイツは、デザインが共通なモデルが多いため可愛いウェアもたくさんあります。

いかがでしたでしょうか、大きめサイズがあるゴルフウェアメーカーも探すと結構あります。

是非、気になったメーカーの商品があったらお店でまずは試着してみてくださいね〜^ ^

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー