Gride

https://www.cypressgolf.co.jp/

ゴルフコース・練習場

meison

夏のゴルフ合宿にオススメなオシャレなロッジをご紹介!

ゴルフ好きの方であれば、自宅近くのコース・練習場だけでなく、仲間と一緒に足を伸ばして旅行がてらゴルフを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

この記事では、そんなゴルフ旅行におすすめの、ゴルフ場に隣接した全国のおすすめホテルをご紹介します。

【栃木県】まるで海外のお城! メイフラワーゴルフクラブ「ホテル桜」

http://www.mayflower-gc.com/

栃木で人気のゴルフ場、メイフラワーゴルフクラブに併設されている「ホテル桜」は、西洋のお城かと思ってしまうほど素敵な作りが特徴です。

自然の光と風通しを追求した造りのお部屋は、AタイプとBタイプの2種類が用意されており、高級感も抜群です。

また、快適で優雅な造りであるにも関わらず、正会員になれば1万円以下で宿泊できるなど、リーズナブルな価格設定も魅力的です。

栃木にゴルフ旅行に行かれる際はおすすめのホテルです。

【兵庫県】隠れ家的魅力! ザ・サイプレスゴルフクラブ「ザ・サイプレス別邸」

兵庫県のゴルフ場、ザ・サイプレスゴルフクラブのホテル「ザ・サイプレス別邸」は、通常の宿泊施設とは異なる平屋建ての一軒家です。

宿泊客は自分たちだけのため、「隠れ家感」は抜群で、他の人に気兼ねすることなく思い切り羽を伸ばすことができるでしょう。

広さは260㎡とゆったりとした造りになっており、リビングでは20名程度のパーティーも開けるようになっています。

近畿方面に旅行に行く方に、ぜひおすすめした施設です。

【兵庫県】観光にも最適! G-Styleカントリー倶楽部「ホテルG-Style」

http://gstylesayou.com/

兵庫県の佐用町にあるゴルフ場、G-Styleカントリー倶楽部(旧称ダイヤモンド佐用カントリークラブ)のホテル「ホテルG-Style(旧称ダイヤモンド佐用ソサエティ)」は観光に最適な立地が特徴です。

車で行ける範囲には、かの有名な姫路城や、手延べそうめんとして全国的な人気を誇る「揖保乃糸」の資料館、秋には芦津渓谷の紅葉など、観光スポットが目白押し!

ゴルフ旅行と一緒に観光を楽しみたい人にとっては、この上ない立地と言っても過言ではないでしょう。

昼間はゴルフ、夜は観光といったように、立地を活かして存分に楽しんで下さい。

【福島県】大自然の中でゆったりと 白河高原カントリークラブ「ホテル」

福島県のゴルフ場、白川高原カントリークラブのクラブハウスには、大自然に囲まれた雄大な景色が魅力のホテルがあります。

大浴場も完備されており、大人数でのゴルフ旅行にも最適!

乾燥機も設置されているため、ゴルフウェアの洗濯にも困ることはないでしょう。

「大自然の中で思いっきりプレイを楽しみたい!」という人におすすめの施設です。

ゴルフ場には様々なタイプがあり、それぞれの特性に合った施設を選ぶことが大切です。

ただ、旅行であればそれと同じぐらい宿泊施設にもこだわりたいものです。

日中のプレイを快適にし、良い思い出づくりをするためにも、ホテル選びは慎重に行っていきましょう。

お近くに旅行に行かれる際は、ぜひここで紹介したホテルをチェックしてみて下さい!