Gride

http://www.coconuts-shin.com/guam/option/option-307.html

ゴルフコース・練習場

kyn72

快適なプレイが楽しめる!グアムでおすすめのゴルフ場まとめ

日本人にも馴染みの深い、南国のリゾート地・グアム。常夏の島は、日本が冬になり屋外でのプレイが難しくなったときのプレイに最適な場所です。

そんなグアムには、どんなコース・練習場があるのでしょうか。人気のスポットをまとめてみました。

「オンワード マンギラオ ゴルフクラブ」

「世界TOP100のゴルフコース」として認定されているのが、この「オンワード マンギラオ ゴルフクラブ」です。

太平洋を一望できる絶景のゴルフ場で、一度プレイしてみると、コースの美しさの虜になってしまうでしょう。

また、コースだけでなくクラブハウスもその立地を存分に活かした作りとなっており、ゴルフ場内にあるレストランはオーシャンビューが楽しめます。

グアムに訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてほしいゴルフ場のひとつです。

オンワード マンギラオゴルフクラブ(グアム)
海外1810 Route 15 PagatMangilao,Guam 96913

「レオパレス リゾート カントリークラブ」

グアムでゴルフ場といえばば外せないのが、「レオパレス リゾート カントリークラブ」です。

何とあの伝説的プレイヤー、ジャック・ニクラウスとその宿敵アーノルド・パーマーがコースを設計しており、世界中の名コースに引けをとらない充実したプレイが堪能できるでしょう。

コースは全部で9コースの36ホール。大自然の立地を活かしたダイナミックなブーゲンビリアコースや、初心者も安心してプレイできるオーキッドコースなど、各々のレベルに合わせたプレイを楽しみましょう。

レオパレスリゾートカントリークラブ(グアム)
海外342 Lake View Drive Yona,Guam 96915 U.S.A

「カントリークラブ オブ ザ パシフィック」

「カントリークラブ オブ ザ パシフィック」は、ほとんどのコースから太平洋が望める、オーシャンビューのコースが人気のゴルフ場です。

「グアムに来たからには絶景は欠かせない!」という人には、ぜひおすすめしたい施設。

また、コース場では2008年に行った全面リニューアルでグアムでは初となる「チャンピオン芝」を導入しており、気候の変化に強い設計となっています。

有名デザイナーが担当した、おしゃれで優雅なホテルやクラブハウスも魅力的です。

カントリークラブ・オブ・ザ・パシフィック(グアム)
海外215C.C.P Lane Yona Guam96915-4718

「グアム インターナショナル カントリークラブ」

現在グリーンとフェアウェイの改修中で、5月末に工事が終了予定の「グアム インターナショナル カントリークラブ」。

このゴルフ場は初心者の方にも優しい仕組みが設けられており、「パー3ショットコース」など、「ゴルフは初心者だけど、やってみたい」といった方におすすめの施設となっています。

また、ホテルフロントには現地のスタッフだけでなく、日本人のスタッフも常駐しており、いざというときの安心感も抜群!グアムでゴルフ場を探すのであれば、まずは候補に入れておきたい施設です。

グアムには、その立地を活かしたゴルフ場が数多く存在します。

上級者向けのダイナミックなコースが売りの施設から、初心者向けの優しいコースが充実している施設まで、特徴はそれぞれ異なります。

自分のレベルやプレイスタイルに合った場所でプレイを楽しみましょう。

グアムインターナショナルカントリークラブ
海外495 BATTULO STREET. DEDEO.GUAM 96929