ウェア

夏の鉄則!オススメアンダーウェア厳選集

sarachiii

気候の良い春・秋とは違い、暑い夏になるとラウンドする人が少なくなることがあります。

でも、そんな季節こそ初心者にはオススメ!

通常より安くプレーできるため、暑さ対策をして出掛けましょう。ここでは最新の暑さ対策にもなる機能性アンダーウェアをご紹介します。

気候の良い春・秋とは違い、暑い夏になるとラウンドする人が少なくなることがあります。

でも、そんな季節こそ初心者にはオススメ!

通常より安くプレーできるため、暑さ対策をして出掛けましょう。ここでは最新の暑さ対策にもなる機能性アンダーウェアをご紹介します。

夏のゴルフにはアンダーウェアが鉄則!

夏はとにかく暑いから、ポロシャツを直接着用し、出来るだけ薄着が良いという方が多いかもしれません。

でも、夏こそアンダーウェアを取り入れたコーディネートがオススメです。最近では機能性の高いアンダーウェアが多く、吸汗速乾性のあるものがほとんど。

また、通気性も良くストレッチ素材を使用しているものもあり、スイングなどの激しい動きでもスムーズに体を動かすことができます。

女性は長袖のアンダーウェアを着ている方が多いですが、日焼けによる疲労感を和らげるためにも男性でも長袖のアンダーウェア着用をオススメします。

アンダーアーマー MCM3746

口コミでも大好評でオススメの機能性アンダーウェアが『アンダーアーマーMCM3746』です。

伸長性に優れた生地が採用されており、動きやすくなっています。

また、真夏に効果を発揮するアンダーアーマー独自のモイスチャートランスポートシステムにより、汗をかくと素早く水分を吸収し気化させ、外部に発散させる構造で、身体をドライで快適な状態に保ってくれます。

生地には抗菌防臭機能があり、防臭効果も発揮してくれます。その他にも体力消耗を軽減するコンプレッションや紫外線を90%以上カットする機能性も備えた高機能なアンダーウェアと言えます。

エクシオ EXIO2-R01

次にオススメしたい機能性アンダーウェアは『エクシオ EXIO2-R01』です。

接触冷感機能により、着用した瞬間にひんやりとした涼しい着心地があり、通気性、吸汗速乾性も備えております。

口コミにおいては、肌触りの良さと身体を締め付けない伸長性から満足度が非常に高いアンダーウェアと言えます。

そして何よりオススメなのが、他の類似商品と比較してもお手頃な価格で購入できるのがうれしいですね!

アンダーウェアを初めて購入される方は、コスパ的にもエクシオから購入されると良いかもしれません。

ミズノ・バイオギアアイスタッチ

最後にオススメしたい機能性アンダーウェアは『ミズノ・バイオギアアイスタッチ』です。

生地に涼感素材アイスタッチが採用されており、汗をかいてもさらっとした着心地を保ってくれます。

さらに新開発の特殊構造糸ミズノソーラーカットが、太陽光による熱や紫外線を遮断し、衣服内の温度上昇を抑えて快適な状態をキープしてくれます。

また、プロゴルファーのスイング動作を3次元コンピューターグラフィックから解析し、皮膚の伸縮量や方向にあわせてストレッチ素材が適正に配置されており、スイング時のつっぱり感が軽減されています。

「夏なのに長袖なんて暑い」とお考えの方も多いかもしれませんが、夏こそ効果を発揮する高機能なアンダーウェアを着てラウンドに出掛けましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー