ウェア

【メンズ向け】雨模様の日にはアウトドアスタイルのゴルフコーデがオススメ

surfandturf

機能的なアウトドアブランドのアウターは防水・撥水性にも優れているものが多く、また、かさ張らずに持ち運びもラクなので、雨模様の日なら一着あるだけでも便利です。

ここではゴルフウェアにも合わせられるアウトドアスタイルにオススメのアウターをご紹介します。

機能的なアウトドアブランドのアウターは防水・撥水性にも優れているものが多く、また、かさ張らずに持ち運びもラクなので、雨模様の日なら一着あるだけでも便利です。

ここではゴルフウェアにも合わせられるアウトドアスタイルにオススメのアウターをご紹介します。

Marmotのアウター

アウトドアスタイルのコーデには『Mica Jacket』はいかがでしょうか。

カラーバリエーションが豊富で5種類のカラーから選べるため、ゴルフウェアとのコーディネートもしやすいのがオススメです。

また、アウトドアブランドならではといえる高い機能性が魅力です。急な天候の変化にも対応できる高い防水透湿性があり、ゴルフ場でも最適なアウターと言えます。

重量が約198gと軽量なので、持ち運びもしやすいので携帯しておくだけでも良いですね!

THE NORTH FACEのアウター

次にご紹介したいアウトドアスタイルのコーデにオススメなのが『THE NORTH FACE オールアバウトジャケット』です。

カラーバリエーションは5種類あり、タウンでも使えるカジュアルなデザインが魅力的です。もちろん優れた防水・透湿性能も備えた防水ジャケット。

THE NORTH FACEのテクノロジーが結集されたナイロン素材で軽量であり、また肌との接点が少なく生地の張り付きによる不快感が軽減されており、ドライな着心地が特徴と言えます。

モンベルのアウター

次にご紹介するアウトドアスタイルのコーデにオススメなのが『モンベル U.L.ストレッチウインドジャケット』です。

カラーバリエーションは4種類!デザインがシンプルなので、どんなスタイルにも合わせやすくなっています。

また、肩や脇、背中部分にバイアスストレッチが採用されており、軽量ながらも運動性を備えたアウターとなります。

さらに世界最高レベルの撥水性を実現した撥水加工ポルカテックスにより、少量の雨であれば一時的に凌ぐこともできます。

MAMMUTのアウター

最後はスイスが世界に誇る本格派アウトドアブランドMAMMUTの『タフライトジャケット』がアウトドアスタイルのコーデにオススメです!

伸縮性が高く、着心地の良さが魅力的で、非常に人気の高いアイテムと言えます。

また、撥水や防風性のほか、通気性や速乾性にも優れており、ラウンド中の急な悪天候にも対応してくれるアウターです。

カラーバリエーションは5種類あり、普段着使いにもできるデザインとなっています。

ここまで4つのアウトドアブランドのアウターをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ゴルフウェアは必ずしもゴルフブランドから選ばないといけないわけではありません。マナーは守ってみなさんも好きなコーディネートに挑戦してみてくださいね。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー