ウェア

ボーダーのウェアで可愛く♪マリンスタイルコーデ4選

yukirinko

夏にぴったりのコーデといえば、マリンスタイルですよね。

ゴルフウェアでも、上手にボーダーを取り入れたコーデで爽やかに夏を感じてみませんか?

この記事では、夏にピッタリのマリンスタイルコーデを4つご紹介していきます♪

夏にぴったりのコーデといえば、マリンスタイルですよね。

ゴルフウェアでも、上手にボーダーを取り入れたコーデで爽やかに夏を感じてみませんか?

この記事では、夏にピッタリのマリンスタイルコーデを4つご紹介していきます♪

1.太ボーダー×柄キュロットで大胆に

はじめにご紹介するのは、太めのボーダー柄のベストと大柄なキュロットの組み合わせが個性的なマリンスタイルコーデです。

夏らしい爽やかなベストは、もちろんシンプルな無地のボトムスとも相性抜群なのですが、写真のように柄物を合わせることでワンランク上の着こなしに!

どんな色柄とも相性良く着こなせて一気に夏テイストにしてくれるのがボーダーアイテムの魅力ですね!

画像のベストは、【ビバハート】マリン刺繍ベストです。合成繊維の混合ニットで、ひんやりとした着心地が◎

2.ボーダー×サイドラインでクラシカルに

次にご紹介するのは、ボーダーのトップスに、セーラーチックなサイドラインのキュロットを合わせたシンプルなマリンスタイルコーデです。

フロントに並んだボタンとハイウエストの形がレトロな雰囲気で、どこか制服っぽさもありますね。

合わせるアイテムによって違った表情を見せてくれるのも、ボーダーの特徴です。

画像のボトムスは【アルチビオ】のサイドラインキュロ。市松柄のエンボス加工になっていて、見た目同様に着心地も爽やかな1枚です!

3.ベーシック配色ボーダー×ビビッドカラーで印象的に

続いてご紹介するのは、ベーシックなネイビー×レッドのボーダーに目を引くグリーンのボトムスが印象的なマリンスタイルコーデです。

どんな色とも合わせやすい配色のボーダーにあえてあかるめの色を合わせることでアクセントになり、ひと味違うマリンスタイルになっていますね♪

画像のパーカーは【マスターバニー】のニットパーカー。メッシュ状に編まれているから、暑い季節でもOK。ダブルジップでアレンジも自在な1枚です。

4.縦ボーダーのブレザーで行き帰りにもマリンテイストをプラス

最後にご紹介するのは、いつものウェアに縦ボーダー柄のジャケットを合わせた、マリンスタイルな行き帰りコーデです!

クラブハウスでのコーデって迷うことも多いものですが、こんなジャケットが1枚あれば、簡単に爽やかなコーディネートが完成しちゃいますね。

画像のジャケットは【マスターバニー】の、サッカー地ブレザージャケット。

くしゅくしゅした生地でムレやベタつきがないのがポイントです。アンティークゴールドのマリンボタンがおしゃれです。

いかがでしたか?コーディネートにボーダーを取り入れることで、夏らしいマリンコーデが簡単に作れます。

どんなアイテムとも相性がいいので、プレーンなものが1枚あると色々着回せそうですね。

この記事も、ぜひコーデの参考にしてみてくださいね♪

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー