ウェア

スポーツブランドが熱い!流行のレディースウェアブランド

mist

これまでレディースのゴルフウェアは、ファッション業界出身のブランドが人気でした。しかし、
最近ではスポーツメーカー出身のウェアも、その高い機能性に加えファッション性も向上してきており、流行になりつつあるのです。そんな、今が旬のスポーツメーカー出身のブランドをご紹介します。

これまでレディースのゴルフウェアは、ファッション業界出身のブランドが人気でした。しかし、
最近ではスポーツメーカー出身のウェアも、その高い機能性に加えファッション性も向上してきており、流行になりつつあるのです。そんな、今が旬のスポーツメーカー出身のブランドをご紹介します。

長年に渡り愛され続ける「adidas」

日本では特にサッカーなどで有名なスポーツメーカーの「adidas(アディダス)」。ゴルフ業界に進出した当時は「スポーツメーカーっぽい」デザインが多かったものの、最近では流行を取り入れたファッション性の高いレディースウェアを数多く展開しています。

ここで紹介しているワンピースなどは、ロゴを見ずにadidasと分かる人はそういないはずです。また、スポーツメーカー出身だけあって、その機能性の高さは折り紙付きです。

世界最大手のスポーツメーカー「NIKE」

世界最大のスポーツメーカーである「NIKE (ナイキ)」もここ最近流行の兆しを見せています。あらゆるスポーツに進出しているといってもよいナイキの特徴は、ずば抜けた機能性です。

ゴルフ業界に参入してからはまだ日が浅いですが、他のスポーツで培ったノウハウは、その日々を補って余りあるでしょう。

レディース、メンズともにシンプルなデザインが多く、落ち着いた雰囲気を求める30代や40代を中心に人気を博しています。

100年続くフランスの老舗「le coq sportif」

創業から100年以上経つ、フランスの老舗スポーツメーカー「「le coq sportif(ルコックスポルティグ)」。

世界で初めてゴルフウェアーを作ったメーカーとしても有名です。フランスらしいおしゃれなカラーリングで、日本にも根強いファンが多数います。

流行しているスポーツメーカー出身のブランドンと比べてもデザイン性が高く、「デザインと機能性を両立したウェア」といってよいでしょう。。

そのレディース用品はポップなカラーリングでありつつ、どこか洗練された印象を与えるという稀有なブランドです。

根強いファンが支える「Kappa」

おしゃれの国イタリアでその産声を上げた「Kappa(カッパ)」。そのロゴは、アダムとイブをモチーフにしています。

元々はサッカーウェアを中心に展開してきた背景があり、その中ではイタリア代表をはじめ、世界の名だたるビッグチームのユニフォームを手がけてきた歴史あるスポーツメーカーです。

特にレディースウェアにおいては大胆なカラーリングのものが多く、レディースのゴルフウェア業界において流行の最先端を常に走っているといっても過言ではないでしょう。

ゴルフ以外で見かけることの多いこれらのスポーツメーカー。一度使ったことのある人なら、その品質がわかっているため、安心して購入することができるでしょう。流行しつつある機能性とファッション性の両方が高いゴルフウェアを着て、思いっきりプレイを楽しみましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー