Gride

ライフスタイル

まいまい

汗だくなんて可愛くない!ラウンド日はコレで完璧♡美肌キープに最強

夏ゴルフは紫外線対策を万全にしていきたいところ。

でも、せっかくのラウンドファッションも隠してばかりでは可愛くありません。

しっかりUVカットしてモテコーデしましょ♪

化粧下地でUVt対策

普段使っている化粧下地でもいいですが、ゴルフは炎天下の中。

紫外線を強力にカットする紫外線防止効果抜群のCHANEL CC CREAM50がオススメ!!

いつも通りの化粧だけでは甘いかも!?
しっかり化粧下地からゴルフ用にしましょう♪

ファンデーションいらずのカバー力
SPF 50/PA++++/崩れにくい/エイジングケア

少量で伸びもいいのでスーっと肌に密着してくれます。シャネルらしい香りも気持ちを高ぶらせてくれますよ!!

私は夏のプールや海なんかの時にも愛用中♪

ちょっとお高めなので普段用と使い分けてみてもいいいかも。

日焼け止めでUV対策

やっぱり欠かせないのが日焼け止め(ボディ用)

ゴルフにはしっかりウォータープルーフを使いましょ!!
SPA50+/PA++++

うるおうジェルなのに滝のような汗を流しても紫外線を遮断してくれるという優れもの。

ベタつかず、白浮きもせず、ボディーソープなどで洗い流せるのも素敵ポイント!!

私は何本もリピしてるのでこれがないと夏は乗り越えられません。

お家を出る前、ロッカーなどでしっかり塗って出発♪

ラウンド中はスプレーでさりげなくUV対策

顔も身体も完璧に紫外線カット出来たとしても、どうしても守れない時もあります。

そんな時バックに小さい日焼け止めスプレーがあればラウンド中でも万全です!!
SPF50+/PA++++

サンバイザーなどして行くと頭部皮膚が焼けてしまいますのでしっかり髪にもスプレーしましょう!!

リップは潤いで守る

いろいろなUVカットのリップが出ていますが私は荒れやすいので、モアリップを愛用中!!

ビタミンE,B6が潤いを長持ちさせる。
とにかく1日中気がついたら塗ってます。笑

ラウンド中もUVカットリップを塗るもよしですが、乾燥させないことが1番大事♪

ガサガサリップは可愛くありません。
潤いリップでモテ女に♡