【関東編】練習場が充実のオススメゴルフ場4選

getty

コース・練習場

【関東編】練習場が充実のオススメゴルフ場4選

pat3636

ラウンド前にその日の課題を確認するためにも、ゴルフ場の練習場は大切な場所です。

ラウンドの前にしっかりとした練習ができるかどうかで、スコアにも影響しますのでゴルフ場選びは練習場の充実度で選んでみるものひとつ!

ここではそんな練習場の充実している4つのゴルフ場を紹介します。

ラウンド前にその日の課題を確認するためにも、ゴルフ場の練習場は大切な場所です。

ラウンドの前にしっかりとした練習ができるかどうかで、スコアにも影響しますのでゴルフ場選びは練習場の充実度で選んでみるものひとつ!

ここではそんな練習場の充実している4つのゴルフ場を紹介します。

圧巻の300Y27打席「カレドニアン・ゴルフクラブ」

千葉県にあるカレドニアン・ゴルフクラブは練習場が充実していることで有名なゴルフ場のひとつです。

200Yあればしっかりと練習できると言われているゴルフ場の練習場においてカレドニアン・ゴルフクラブはなんと300Yもあるため、しっかりと打ち込むことができます。

もちろんアプローチ練習場も備えているため、ドライバーに課題がある人も、アプローチに課題がある人も、その課題に合わせて練習することができるため、不安のない状態でラウンドすることができるゴルフ場になります。

カレドニアン・ゴルフクラブ
千葉県山武郡横芝光町長倉1658
(最寄高速道路)千葉東金道路松尾横芝

多彩なタッチを確認できる「宮里ゴルフ倶楽部」

宮里ゴルフ倶楽部は千葉県にある練習場が充実しているゴルフ場です。

240Y20打席のドライビングレンジも素晴らしいのですが、宮里ゴルフ倶楽部の練習場の魅力はなんといってもクラブハウス横のアプローチ練習場です。

様々な角度からアプローチの練習、バンカーの練習を行うことができるため、その日の感覚をしっかりとつかんだ上でラウンドすることができます。

日本アマ6回獲得したトップアマの中部銀次郎さんが惚れ込んだ練習場としても有名です。

コンセプトは0番ホール「石岡ゴルフ倶楽部」

ジャック・ニクラウスがコース設計したゴルフ場として知られている茨城県の石岡ゴルフ倶楽部。

ツアープロが選ぶ練習場のランキングで何度も1位になっていることでも有名です。

コンセプトは「0番ホール」です。ドライビングレンジは330ヤードもあるため、どんな飛ばし屋でも満足できます。

練習場での練習がスコアにつながることを目指し、コースの一部としての充実した練習場の整備に力をいれていいます。

練習球もトップツアープロが使うものを採用するという徹底ぶりで、ただ打てればいいだけ、そんな練習場にしないという想いが伝わってくるゴルフ場の練習場です。

石岡ゴルフ倶楽部
茨城県小美玉市世楽1050-1
(最寄高速道路)常磐自動車道千代田石岡

施設も充実で大人気!「ロペ倶楽部」

ロペ倶楽部は「女性が行ってみたいゴルフ場東日本1位」に選ばれた、充実のゴルフ場です。

もちろん練習場も充実していて、ドライビングレンジは300Yが20打席用意されています。

アプローチの練習に最適なガーデンコースが7ホール、ミニコースが5ホールあり、しっかりと体を温めてから、ラウンドをすることができます。

ロペ倶楽部は宿泊もできるゴルフ場ですので、前日にガーデンコースやミニコースで体をほぐしておくと、早朝のラウンドでも調子を崩すことなくプレーすることができます。

練習場が充実しているゴルフ場を利用すれば、その日のスコアが安定します。

最高のコンディションで1番ホールに立つことができる、練習場が充実したゴルフ場でのラウンドいかがでしょう。

ロペ倶楽部
栃木県塩谷郡塩谷町大久保1859-1
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー