Gride

https://www.instagram.com/p/BLzQxqjDHzC/?tagged=konacountryclub

ゴルフコース・練習場

su-chan

【海外】人気リゾートのゴルフ場4選!inハワイ島

ハワイ島と言えば、ワイキキビーチやキラウエア火山に代表される、美しい自然を多く残しているのが大人気のリゾート地ですよね。

絶景が広がるオーシャンビュー、ゴツゴツした独特の岩肌が露出する荘厳な風景など、ゴルフと一緒に楽しむことができちゃうんです。

大人気のリゾート地、ハワイ島のおすすめゴルフ場を4つ紹介しちゃいます♪

マウナラニ・リゾート・ゴルフコース

ハワイ島のマウナラニ・リゾート・ゴルフコースと言えば、豪快な海超えのコースがあることで知られるゴルフ場です。

リゾート地としても有名ですが、ここではそのコースの美しさに圧巻されることになるでしょう。

どこまでも広がる青い空と海、手入れされた芝、溶岩跡とそれぞれが景色に溶け合い、絶妙のコントラストが美しいところです。

ゴルフ場:マウナラニ・リゾート・ゴルフコース
住所:68-1400 Mauna Lani Dr.,Kohala Coast.Hawaii 96743
TEL:808-947-3010

コナカントリークラブ

シーサイドコースとして絶景が楽しめるとして有名なのが、コナカントリークラブです。

シーサイドコースらしく、海に向かってティーショットをするホールや、波のしぶきが吹き上がるホールも見られます。

海沿いだと風に悩まされるケースが多くなりがちですが、ここではそれをあまり感じさせません。

コーヒーや観光でも知られるハワイ島コナ地区は、ゴルフも観光も一緒に楽しめるリゾート地ですよ。

ゴルフ場:コナカントリークラブ
住所:78-7000 Alii Dr.,Kailua-Kona.Hawaii 96740
TEL::808-947-3010

ハプナ ゴルフコース

ハワイで最もユニークなコース、とも呼ばれているのがハプナゴルフコースです。

海岸線から200メートルもの起伏に沿って作られた、ハワイ島の自然の地形を活かしたコース設計が特徴です。

またここでは、スノーボードなどと同じような感覚で乗ることができる次世代カート「ゴルフボード」を導入しています。

ハプナビーチプリンスホテルから徒歩で行けるこのゴルフ場は、高級リゾートとしても数多くの人が訪れます。

ゴルフ場:ハプナゴルフコース
住所:62-100 Kaunaoa Drive,Kamuela,HI 96743
TEL:808-880-3000

ワイコロアビレッジゴルフクラブ

高級ゴルフリゾートとはやや趣が異なり、住宅などが並ぶローカルな雰囲気を出しているゴルフ場はワイコロアビレッジゴルフクラブです。

ハワイ島で2番目に古いという伝統あるコースで、火山や海岸線を一望することができるロケーションです。

コースを見ると美しい芝が一面に広がっており、抜群の芝コンディションの良さが際立っています。

見た目の美しさとは裏腹に、ここの芝は葉が丈夫でアイアンショットでの突っかかりが出ますので、この芝攻略がいいスコアを出す鍵になるかも?

ゴルフ場:ワイコロアビレッジゴルフクラブ
住所:68-1792 Melia St.,Waikoloa,HI 96738
TEL:808-883-9621

いかがでしたか?
リゾートと言えばハワイ島!という海外の鉄板リゾート地で、心行くまでゴルフを楽しんでみませんか?